FC2ブログ

相も変わらず犬まみれ

相変わらずまだ漫画が更新できないので、らくがき載せます。

ふが

ふーちゃんデフォルメ弱。もっふもふ。

…もふすぎたか?


ふが2

別に二重人格ってわけじゃないんだけど、普段の山生活では仲間がいるわけでもないし
生きるために淡々とサバイバルしてることを思えばうなずけるギャップだよね。
素はやっぱりシベ太たちの前で見せるような穏やかな風牙の方だと思う。


キャッピー

この手の絵柄いまだに模索中。。。
ちゃんと犬らしい感じに寄せつつ、ちょうどいい感じのデフォルメ加減で描きたい。
って何回もいってる気が…

習作とはいえ何も考えずに描くといつもこの
基本中の基本って感じの立ち絵になるから笑える。芸がねえなー

RUN!ss.jpg

だからってとりあえず走らせときゃいいかっていう雑な魂胆よ…

自分の発想力の低下をひしひしと感じる…


くろしばじりs
くろしばじり。
すべての子じゃないけど、黒柴っておしりにハート付いてる子いるよね…!!!
かわいすぎる。やっぱり柴犬という生き物はずるい。






引き続き、絵のお仕事の作業期間中となりまして、
8月の頭までの作業となる予定です。
漫画の更新はおそらく来月に入ってからになるかと思われますので
もう暫くお待ちくださいませ…!!><


というわけで、生存報告兼ねの更新でした~。
描くぞ描くぞ~
犬描くのは楽しいぞ~

20:48 : その他:  トラックバック(-)  コメント(3)

ぎじまつり

あ…お久しぶりです。あやかです。

特に漫画の方は進展なしで申し訳ないのですが、
先日、例のごとく擬人化で人間の練習してました(笑)
というわけですみませんが今回は擬人化祭りです。

シベ太先生とドッヂボール

シベ太先生(旧漫画)とレッツプレイドッヂボール。
先生ほんとはこの世界だと28歳なんだけど見た目に反映させてないのは仕様です。
教師としてご法度なこと色々やらかしてますが元ネタ描いたのが
現役小学生だったので何卒ご容赦いただければ…

ということで私が小学生の頃に描いた元ネタ1P漫画↓

どっぢボール

わかりにくいんですけど、当時のキャラに「ダル」くんという
オカルトな子犬(しろっちのクラスメイト)がいまして、
その子が口から出した魂さんがシベ太先生のボールをキャッチして
見事ぶち当てたというオチです(笑)
皆の仇を取ったのだ…

かさ

D1あつい…

躍動

すきー


はー描いた描いた。

擬人化は発作的に描きたくなる。
まだま苦手だけども理想刑目指してがんばる。

またTDネタで単発漫画描きたいな~
私はやっぱり根本的に漫画描きなので、漫画でキャラを動かしながら
練習する方が上達早そうだし絶対楽しそうだなといつも思う。
…思いはするんだ。((震え))


おまけ(?)

ピカチュウLV100

ピカチュウ(LV:100)


激しい色は普段あまり使わないけど気付いたらこんなことに…
あ、私がポケモンシリーズで唯一レベル100にしたことがあるのはライチュウだけです。


ぎゃわわ


引き続き更新は滞るかと思いますが、
第八話もぼちぼち手をつけてはいます(。'▽`。)
キリがいいところまで描いたらアップできればと…!






先日、新潟の方でかなり大きな地震が起きましたが
お住まいの方々が心配です…。ご無事であることを祈るばかりです。
近年は日本中のいたるところで地震が起きますね…
首都直下型地震も以前から予測されているので人事ではないです。。
いざという時の備えは考えておかないとですね…。



遅くなり大変申し訳ございませんでした。
追記から、5月30日~の拍手返信です。

 ...続きを読む(ここをクリック)
21:54 : その他:  トラックバック(-)  コメント(2)

11周年!

遅れましたが、当ブログ助け屋SHIBETA、先日24日で11周年を迎えました!
ありがとうございます!!

昔に比べると年々過疎化が進行しているような気がしなくも無いこのブログですが、
見てくださっている人がいるということに常々励まされ感謝しております…!
これからも変わらず運営を続けていきたいと思っていますので
シベ太達共々どうぞよろしくお願い致します!


**********


そして軽くご報告になるのですが、6~7月ぐらいまで
しばらくは絵のお仕事の方に集中いたしますので、その期間中は
更新も停滞気味になるかと思いますのでご了承ください~。
(いつも停滞してるけど…)
また、コミッション募集の方も一時休止とさせていただきました。

合間を見ながら第8話も少しずつ進めていけたらと思っております!
8話も順調に行けば割とサックリ()終われるんじゃないかと思うので
引き続きお付き合いよろしくお願いいたします…!



ぐで

ぐでえ…


しかし暑すぎてしんどい…






追記から、5月16日~の拍手返信です。

 ...続きを読む(ここをクリック)
14:35 : その他:  トラックバック(-)  コメント(8)

創作絵いっぱい

漫画は更新無いけど今日は創作絵いっぱい載せます~


AR


謎の男さん。
声質を自由に変えられたり、手から破壊力抜群の光弾出せたりで、
特殊能力系とは縁の無い助け屋キャラクターの中では
だいぶ異質なキャラ。
いろいろ見当ついてしまうかもしれないけど
こいつのミソは正体ではなくてその目的と末路です。

なにやら物騒なものが後ろにぼんやり見えますね!(^^)
実際に本編でこういう画があるかどうかはまだ未定ですが
後半はSFチックというかバイオテロ的な内容になってきます。

序盤の雰囲気とか普段描いてる絵で誤解されてる方も多いかもしれないですが
決して可愛いワンちゃん達が繰り広げる
ほのぼのラブコメディで終わる作品ではありません…
それでいて、あくまで「犬」という動物を活かした主題であることはぶれないので
その辺のギャップとかをぜひ楽しんでいただきたい。という宣伝。


AR2.png


シベ太と対峙するシーンは個人的にアツい。
早く描きたい…だいぶ先だけど……

それにしても耳出しパーカーが可愛いと思う(笑)
ていうかこの世界のパーカーとか帽子とかの被り系のものって
これがデフォルトなんじゃないかなとか思ってます。
人間みたいな全被りだと耳を折らないといけなくなっちゃうし、
耳の形に合わせて生地が被ってるような感じで製造されてるとしても
犬種によって耳の形状も違うからフィットする・しないとか出てきてしまいそうなので、
こんな風に外に出せるタイプが一番一般的なんじゃないかな~、とか予想。


************


もういっちょ

新婚さんごっこ1


突然の新婚さんごっこ


いわゆる新婚三択は専業主婦か旦那より帰宅時間が早い主婦じゃないと
できないことだわよね。少なくとも同じ職場で自営業のこいつ等には無理


新婚さんごっこ2


良妻だなあ。


***************


もういっちょ

おなかのおと

お腹空いてる訳じゃないけどたまに鳴るあの消化音的なアレ
人に聞かれるとちょっと恥ずかしいよね。


***************


もういっちょ (擬人化)

がぷ まとめ


絶対楽しんでる。


***************


さいごにもういっちょ

ましろの回


とりあえず大筋が決まってる話から手当たり次第プロットに起こしていこうと
思って、現在ましろの登場回のプロットを書き進めてます。

ざっくりあらすじを話すと、
ましろの誕生日にあーちゃんとましろは久々に再会する予定をしてたんだけど、
あーちゃんが待ち合わせ場所に向かう途中で交通事故に遭ってしまい
事故のショックでましろの記憶(シベ太と再会する以前の記憶)だけが
無くなってしまう…という話。
ましろがシベ太達にあーちゃんとの馴れ初めを話すシーンがあり、
その流れであーちゃんの過去もちょっと判明する形になる予定です。

意外とすんなり書けてはいるんですが、文量的に結構長くなったので
また2~3話にかけて掲載することになりそうです。
実際に手をつけるのはまだ先かなーって感じですが
なるべく早くお見せできるように頑張ります…!

それにしてもしょっちゅう記憶を無くしてしまうあーちゃん。
なお自分の名前だけは永久に思い出せない模様。






追記から、1月16日~の拍手返信です。

 ...続きを読む(ここをクリック)
15:45 : その他:  トラックバック(-)  コメント(4)

年末だー

ビーじともも

いつか描きたい依頼者さん、ビーグル(♂)とフレブル(♀)。

ふたりは付きあってて同棲中なんだけど、フレブル彼女の容姿がタイプじゃないからって
ビーグル彼氏が浮気しまくってる。ついでにヒモ男。
フレブルちゃんはめっちゃいい娘で、そんな彼氏だとわかっていても尽くしてしまう子。

ましろさんあたりに鉄拳制裁を喰らわしてやってほしいな~と。(笑)

シナリオも考えてたけど、ここでジュリアも登場させられそう。
ビーグルを引っ掛ける悪女としてw

作品の主題の1つに「犬種差別」があるんですけど、身近にある差別って
何があるかなと思いついたのがこのネタでした。
まあ人間世界でもあるあるですけどね。
同じ国の人同士でも容姿に個人差がありますけど、
この世界はいわばいろんな国の人が集って暮らしてるような世界だし
それも犬種によってぜんぜん容姿が違うので、ますますなんじゃないかと思う。

あとこういう俗っぽいネタが個人的に好きなので(笑)描くのが楽しみです。

ちなみにビーグル君の眉毛は自分で書いた眉毛です。素はもっと可愛い顔だけど
本人がそれを嫌がってワイルド系()になろうとしてるだけです。
彼もまた遺伝子の犠牲者といえるのかもしれない。


*************

はぐ1
はぐ2

寒いからイチャイチャさせる

寝かせるとどうしてもベッドの上っぽくなって無駄にエロく見える気がするんだけど
他意はないです。ほら…畳の上でやっててもあんまりあったかそうに見えなくなるし…
え?寝かせなきゃいいのではって…?
だって冬場のおふとんって最高じゃないデスカ…!!!!






もう年末ですね~。早すぎる!!!
どうせ年末年始も出勤なのであんまりワクワクしないですが
意外と12月は(私にしては)いろいろ出かける予定もあったりで、
極めつけは大晦日にカニを食べて贅沢するつもりです(笑)

去年に比べたら今年は割と絵を描けた方かな?
基本的に漫画を進めることを優先していきたいとは思っていますが
来年もいろいろ描けたらいいなと…!
下手したら年明けになりますが今年分のギャラリーもまとめないとですねー^w^;

いつものペースだとブログの方は下手したらこれが年内最後の更新に
なりそうな気もするけど、もしできればもう一回ぐらいは更新したい…(笑)



追記から、11月5日~の拍手返信です。

 ...続きを読む(ここをクリック)
19:47 : その他:  トラックバック(-)  コメント(4)