FC2ブログ

お久しぶりです…!+拍手返信(追記から)

*履歴*
・自作曲に「No more fear」修正版・「No more fear Fantasia」 追加
・創作ネタバレに『Dr.ヘルマンの研究詳細・S270-6について』 追加
・メインキャラクター紹介に「エリザ」 追加


「No more fear」関連
視聴・DLリンクはこちら→http://sdrv.ms/P0oNll

新たに「Fantasia」バージョンを追加しました!編曲はFourさんです。
フルな上、以前作っていただいたファンタジーverに加えて
より深みのある曲になっておりますので、是非ご視聴ください!


それと、ネタバレページにヘルマンとS270-6関連のことを追加。
思いつくままに書いてたらめっちゃSFストーリーっぽくなりました。
そして重い(笑)
でもクローンとか化学兵器の末路とかそういうネタ大好き。
非現実的なんだけど現実っぽいシビアさとかいいよね。
いい感じにうわぁ…ってなります。

今回追加したのはツジツマあわせに急遽作ったキャラ。
38エリザ

それなりに大事なポジションですけどね。

私的に、キャラ作る時は基本的にストーリー進める上で必要かどうかが最重要かも。笑
本編で自然に出せそうかどうかとか、全体的なキャラバランスを崩さないかとか…
キャラ一人ひとりをしっかり掘り下げてあげたいとも思うけど、
ストーリーのことを考えるとほどほどにした方がいい場合もあり…。
キャラ作りって難しいですよねー。

******

友達の妹さんに頼まれて描いた絵。

えりちゃんへ

飼ってるわんちゃんらしい。ミニピンとラブ。
実際にあげた絵には左上に文字が入ってます。


ゆうせいらん

世の中にはバロット(←検索注意)とかいう食べ物があってだな…。

有精卵パックの卵ってあたためれば生まれてくるのかな?っていつも思う。
そもそも有精卵パックをあまり見かけないんだけどな(笑)

******

日曜日、サッカー部の全校応援行ってきました!(強制です)
県内の大会の準決勝です。
相手の高校は…私が前期受験でおっこった高校(笑)

1_20121113174445.jpg

いやあ、燃えたよ!
前半はこっちが1点、後半は相手が1点。
延長戦でもそれぞれが1点ずつ決めたので2-2になって、
雨の中のPK戦は、最後の1人で勝敗が決まりました。
私の学校が勝ちました!!うーん、激戦だった…!
始終ひやひやし通し。スポーツ観戦って心臓に悪いよね!(笑)

試合中、怪我をして地面にのた打ち回っていた選手もいました。
キャプテンとGKの人だったんですが…。
遠くからだったからよくわからなかったけど、
テレビで放送されて改めてみたら本当に苦しそうな顔をしてるんですよね…
それでも足を引きずりながら戦場に戻っていく姿にはもう心を打たれましたね。
その2人が肩を組んで励ましあっていた姿には更に感動した。
あとすごいさりげないんですが、転倒した相手チームに手を差し伸べて
起き上がらせていたシーンにはスポーツマンシップを感じた。
当然の事なんだとしても、そういうのっていいなあ~っ。

相手チームの選手に、幼稚園からの知り合いもいました。
小・中学時代は私の兄と同じFC・サッカー部にいた子で
その頃からサッカー馬鹿だった人なんですけど、
やっぱりこういう形で実ってるんだな~っとしみじみ実感。


私の高校はサッカーの強豪校です。全国も行きました。
部員数も200名近くはいます。
卒業生にサッカー日本代表選手がいるからますます火がついてるんですよね~。
今リアルタイムで活躍してる人。そういえばCMにも出てたな…
私が1年の時学校に来たんですけど、
まさかこんなに活躍してる人だとはその時はしらなかった…
よく見ておくんだった(=ω=`;


でもこの風景にはどうしても笑ってしまうwww

サッカー部の

******

というわけで、更新の日にちを明けすぎて申し訳ございませんでした…。
お久しぶりです。あやかです。

書いたとおり、ここしばらくはエラーやパソコンの不具合と戦ってました(汗
色々試してみた末なんとか最低限のことができるまでにはなったんですが、
パソコン自体に起きてる不具合が一部どうしても治らないので若干気がかり^^;
今のうちにしっかりバックアップとって、きれいさっぱり
リカバリしちゃうのもいいかもしれない…。


私生活でもいろいろと…。
私自身が心穏やかではなかったのもありますが、
最近祖母の具合が悪化してとても心配です。
祖母といえば畑いじりしてるイメージしか無いくらいだったから、
その祖母が入院なんてまだ信じられないです…。
今日お見舞いに行ったら元気そうだったからよかったけど…。

もういつ倒れてもおかしくない状態だったらしいんですが、
昔からとても働き者で、どんなに辛くても周りに迷惑や心配をかけることを
何より嫌って弱音も一切吐かないような強い人だから、
祖母が弱り始めたことに私達身内もなかなか気付いてあげられなかった。
むしろ最近は以前より良くなっていたものかと思ってたくらいでした。
はたから見ていると元気そうには見えるんですが…。

ただ、祖母が時折私にこぼしていた
「人の苦しみは他人にはわからないからなあ」っていう言葉から、
本心は度々伺えました。祖母が何かしてもらいたいと望むわけではないから
私は「自分にできることならなんでも言ってね」「無理はしないでね」としか
言ってあげられなかったけれど…。
ほんと、今改めて考えれば、空元気だったんだと思う。

でもある意味この段階で入院や検査が決まって安心しました。
病院へいくことになった理由はわりと些細なことではあったのですが、
検査の結果、胃潰瘍や肺炎、輸血が必要なほどの
ひどい貧血を起こしていたこともわかったので…。
もしこのまま放っておいたら心不全や脳梗塞などの
病気も避けられなかったらしいです。
祖母自身も自分の体が日に日に悪くなっていくのはわかっていたらしいんですが、
それよりも私達や身内のことばかり心配してて。昔からそう。
本当に陰りのない優しさなんですよね。私はこれほどにも強くて
善意に満ち溢れた人は見たことない。心から尊敬してる。
自分が本当にちっぽけに思えてくる。

本当に祖母には早く元気になって欲しいです。
そういえば以前祖母は私に似顔絵を描いてほしいと言っていたから、
早速描こう。私にはそれくらいしかできないけど、病は気からともいうし、
少しでも祖母が元気になってくれるなら、どんな小さなことでもやりたい。
だから負けないで、ばあちゃん。


******

大変遅れてしまい申し訳ございませんでした。
追記から、11月4日~の拍手返信です!


※AM3時現在※
一気にやらせていただこうとしたら気付いたらこんな時間になってしまったので、
11月5日の記事の返信・メール返信等は今日学校から帰ってきたら
まとめてやらせていただきます…!長らくお待たせしてしまい大変申し訳ございません。


*拍手返信*

<4日>
砂時計さん>>
受験と誕生日のご祝辞ありがとうございます!
なんと、イラストを描いていただけるのですか…!?
しかもシベ太たちを…!それはとても楽しみですっ><*

応援もありがとうございます♪
これからも全力で頑張ります!

<7日>
daymareさん>>
ご祝辞ありがとうございます!
はい、18です~。まあ18って言ったら大体そのネタが来ますよね(笑)
そちらも誕生日間近ですか!大丈夫、あのプレートだけなら
歳5つ分にはならないはず…!(

それはその通りですよね。具体的な負担が何かといわれると
まだぴんと来ない部分もありますが、お前らはもう大人だと
小難しい話をされたりすると、ああもう大人なんだなって実感させられます。
大人として負っていく責任は増えても、大人にならなければ実現できないことも
たくさんありますしね!どうせ歳をとる宿命にあるなら
先々の幸せを考えて過ごしたほうが得なのかもしれませんね。
そうやって葛藤しながら人は大人になっていくんでしょうね…(遠い目)

パソコンはなんとか回復しました(笑)
最近のスマホ事情はよくわからないですけど、不具合も多いらしいので
買う頃にはちょうどいいバージョンが出ているかもしれませんね。
個人的にはガラケの方が扱いやすかったです…。笑

最近は特に冷えますね。コタツも出して対策はばっちりです!


<11日>
あおなんさん>>
ご祝辞ありがとうございます!

おそらくそういうことですね~。免許ももう取れますしね^^
ああー、ひょっとしたら絵にも影響が出てくるかもしれません(笑)
…が、しばらくは自重したいと思います。描きたいけd(蹴

レッサーパンダが入り口にですか!しかもあのおなかが見れると…!
それは是非見てみたいですね~っ*><*
しかも足ぶらぶらしてお昼寝とか可愛すぎる…っ!
ただ静岡はなかなか行く機会がないという…(泣

合格のご祝辞も感謝です!
お察しの通り、自己推薦です~b
有意義な学校生活にしていける様に頑張りたいと思います!^^


魚さん>>
ご祝辞ありがとうございます!
いつも応援していただけて、とても励みになります!^^

リクエストについてですが、現在フリーリクエストは全般的に受け付けないことに
してしまっているので、難しいかもしれません;申し訳ございません…。
カスケードさんはなんとなく記憶にありますが、かっこいいお馬さんですよね!


以上のコメントを残してくださった方々、ありがとうございました!
00:57 : その他トラックバック(0)  コメント(5)
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/15(木) 18:06:28 | - │ | [編集]

ユーヤさん、コメントありがとうございます!

エリザ、好きなタイプでしたか!?それはよかったです^^
早く本編に出してやりたいところです。
世界観は大事ですよね。設定の中でも意外と疎かにされがちな部分だと思うので
そこから構築していくことはとてもいいことだと思います…!

バロット、食べたことあるんですか!?
しかも美味とな…!具体的な味が気になります…。
そうらしいですよね。孵化直前に調理するんでしょうね…
味がおいしいとわかっていても、雛の形が生々しく残っていて
やはり食べるには勇気が入りそうです…(笑

多分この黄色いのは人形のポーズと並び的に
フリーキックのときの壁のつもりなんだと思います。
これをゴール前においてフリーキックの練習をするのかな…?
にしても顔の彫りは要らないですよねww

無理をしてアキレス腱を…。
やはりそういう人っているものですね。
本人は迷惑をかけていないつもりでも、周りからすればそれ以上に
心配なので、頑張り屋な人にほど辛いときは素直に辛いと言って貰いたいですね…。

2012/11/15(木) 23:39:44 | あやか(管理人) │ URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/17(土) 19:51:31 | - │ | [編集]

Uさん、コメントありがとうございます!

毎度やろうやろうと思いながら、取り忘れるんですよね…バックアップ^^;
リカバリを何度泣く泣く経験したことか…笑

Fantasia、聴いてくださってどうもありがとうございます!
次第に確固たる思いとして確立、まさに曲に込められた意味の通りです!
編曲者さん曰く、「夢の中」と「決意」が表現されているそうです^^

ネタバレも読んでくださってありがとうございますw
ここまでねちっこいと逆に違和感ですよね(笑)
うわあ…なるほど!なんてブラックな…!でもそのアイディアもいいですね!
作風と設定のギャップも売りにしていきたいと思っているので、
それくらい重くても私はありだと思いますw

キャラ作りは、数が増えれば増えるほど難しいですよね^^;
私も基本5匹に絞って掘り下げていくようにはしていますが、
Uさんのお悩みの様に、周りのキャラと絡めようとすると矛盾や辻褄が合わなくなったりして
悩まされることが度々あります…(笑
本編で整理できるかどうかが心配ですね…;頑張ります。

任意だったら基本行かないですよねw
おお、関東大会出場ですか!予選落ちでもそういう大会に出る機会が
作れるのは凄いですよね。
なんと、黄色い方々はハンドボールでも活躍するんですか…!しらなんだ…。

お気遣い感謝いたします。こちらも最近は本格的に
寒くなってまいりました…((^ω^))
お互い風邪など引かぬように気をつけましょう…!

2012/11/20(火) 00:55:33 | あやか(管理人) │ URL | [編集]

あの黄色いの仕事場に行く途中にある学校にあった、遠くから見たら不気味なのと、はてなになったり、面白いのがあります。

2014/09/23(火) 19:43:20 | ikki │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL