FC2ブログ

またまた夢の話。

なでしこ

なでしこユニフォーム!2012版じゃないけど…

昨日は学校の30周年記念式典で登校日だったんですが、
なんと、なでしこJAPANの監督が講演会に来て下さいました!
相変わらず学校側はサッカー推しが強いです。w
ダイジェスト映像見せて貰ったけど、サッカー興味ない人もすすり泣きしてたよ…。
私もあまり興味なかったけど、この前の全校応援も重なって
感動しました(;▽;)
佐々木さん、冗談混じりの講演会で楽しかったです。
サッカーっていったら私の夢とは分野も全然違うわけですけど、
どんな夢にしても通ずるものはありましたね。

一番印象に残ってるのは…
『成功の反対は失敗じゃない、チャレンジしないことだ』っていう言葉ですかね。
臆病者の私には実に痛いお言葉ですが…ものすごい説得力。その通りだ。
ゴールは結果論ですもんね…。怖気づいてたら何も始まらないわけだもんなあ。

で、今日はサッカー部の県大会の決勝でした…!
講演会のこともあって士気が高まったんじゃないかなって思ってたんですが、
結果は惜しくも全国届かず…。なんと今回もPKのラストで決着がついたらしいです。
さぞ激戦だったんでしょうね…!今回は任意だったから直接は見に行ってないけど
結果聞いてショックだったなあ。。でも全力で戦った結果なら大健闘ですよね…!
やっぱりスポーツって素晴らしい。

****

今日の夜、土手に散歩行ったら
案内看板の上にハトが一羽いました。
こんな風が強くて寒い日に、なんで風が一番強く当たる場所で寝てるんだろう…
と思いつつ、手を伸ばしてしまった。^^;
案の定、鳥目だからすんなり抱っこできてしまいました(笑)
いやあ~鶏をペットで飼ってたからつい鳥を見ると…(蹴
元の位置に戻しましたけどね…コイツが好きで選んだ場所なんだろうから。
本当はどこかもっと風があたらない場所に移動してあげたかったんだけど
野鳥にとってはきっとお節介だもんなー…。
っていうか、ハトって群れで寝たりするもんじゃないのかな…?
うっかり強風に煽られて下に落ちちゃったりしないかな…
それで猫に襲われでもしたら…

とか気になりながらずっと土手の上で立ち往生してたら、
痺れをきかせた父が迎えにきました(笑)
デジャヴを感じました(笑)
風邪引くぞって怒られました(笑)

仕方が無いので帰ることにしたんですが、土手を下りた場所(自然公園内)で
火遊びしてる男たち(×2)を発見…。
横を通り過ぎたら、「お前らも燃やしてやろうか!」って言われました。
はあ、いい歳こいて何やってんだよ…
とりあえず自然の多い場所で火は危ないし、ましてやこんな風の強い日なので
即おまわりさんに通報しますた(^ω^)

良い子のみんなは火遊びなんてしちゃ駄目だよ!!

*****

追記から、最近見た夢の話。
悪夢ではありますが、病んではないです。むしろ不思議体験。
説明絵つきで…どうぞ。(笑)


はーそろそろ漫画進めるぞー(´・ω・ `)


<悪夢のシンクロ?>

夢の中で夢だと気付いて目が覚めるという夢。つまり明晰夢を夢の中で見ました。

yume1.jpg

友達と一緒に、白黒で暗い感じの荒地を歩いてるんですよ。無言で。
空は黒い雲で淀んでいて、日食が起こってた。
友達は何か悩みを抱えている様子でした。

しばらく歩いていると、私は

yume2.jpg

ということに気付いたんです。
そう気付いた瞬間、夢の中でありながら私の体は自分の意思で
動かせるようになりました。明晰夢になったわけですね。

で、そのことを友達に伝えたんですよ。

yume3.jpg


「ここって夢の世界だったんだね」 って。

そしたら、急に友達が豹変したんです。
鬼のような形相 になって、ゆっくり私に近づいてきました。

yume4.jpg


このままだと夢の中だと言えども殺されるって言うのが直感でわかったので、
私は目をぎゅっと瞑って

yume5.jpg

(早く覚めろ!早く覚めろ!)

と夢から覚めることを
頭の中で思いっきり念じたんですが、なかなか夢は覚めませんでした。
で、友達に殺されるギリギリのところで、視界がぐにゃっと歪んだかと思ったら
ようやく目が覚めることができました。

yume6.jpg

※夢の中でね。


(夢の中で)目が覚めた私は、次の日その夢の話を友達に話して、

yume7.jpg

「なにそれw」と笑われる…という夢でした。

+++

で。こっからが不思議なところ。
そんな夢を見たっていうことを(現実で)友達に話したら、
夢の通り友達も笑っていたんですけど、加えて友達がこんなことを言ってきました。

「全然気にしてないし根に持ってるわけじゃないんだけど、
 この前あやかに言われた一言がなんかずっと気になっちゃってたのね。
 そしたら今日、知らない人からその言葉を言われて嫌な思いをする夢をみたんだ。」 


何を言って傷つけてしまったのかまったく心当たりがなくて、
友達に聞いても「言わないけど」と教えてくれなかったんですけど、
とりあえず友達は私が言った言葉で不快な思いをしてしまってたらしいんですね。
で、友達がそういう夢を見てしまった日に、ちょうど
私は友達に殺されそうになる夢を見た。っていう。

もし…友達が私を殺す夢を見てたら最高のシンクロだったんですけどね(苦笑)

友達は、自分で心当たりがあったんじゃない?とか、
あたしの生霊かな?冗談だけど(笑)とか言ってましたが…。
うーん、でも本当に自覚はまったくなかったんだよなあ。
潜在意識で何か自分が悪いことをしてしまったって、思ってたのか…?

ともかく、友達には「何か気に障るようなこと言ってたなら、ごめんね」と謝りました。
まあ友達も、本当に根には持たない様な性格なので「全然大丈夫!」と言ってくれて、
もちろん仲がこじれることもなくその話は終わったわけですが…。

確かに最近、友達は悩んでたんですよね。
っていうか長いこと恋愛で悩んでいて、私は毎日その話を聞かされつつ
一緒に悩んだり励ましたり意見を言ったり…って感じなんですけど、
もしかしたらその過程で何か余計なことを言ってしまったんじゃないかな…って。
最近友達も情緒不安定で、その恋愛の状況も
相手の出方次第でやり様がないっていう感じだったから、
なんて言葉をかけてあげればいいのかわからなくて、
とっさに出した言葉が癇に障ってしまったのかもしれない…と見ています。


余談ですが、以前友達がこんな夢を見たそうです。

yume8.jpg

体育の時間、友達が私に、いつもみたいに恋愛の話をする。
その話はノロケみたいなすごく幸せな内容だったんだけど、
夢の中の私はとてもイライラしてて、突然友達に切れたそうだ。
『そういう話しないでよ!今嫌なことばっかりで滅入ってるのに!
こっちの気も知らないで!』って。そういう夢だったらしい。

その頃は確かに、現実の私も気持ちに余裕がなく、
毎日続く友達の恋バナにも正直疲れていた節がありました。
なのでこの話を聞かされたときも驚いたんですよね。
友達も無意識に自覚があったんでしょうか。
まあ現実の私はそう思ってても口や態度には出さないので、
友達も夢の中の私にびっくりしたって言ってましたが。
 

とうわけで、友達の悪夢とのシンクロでした。

別に喧嘩とか何があったというわけでもないのに、面白いですよね。
やっぱり夢って馬鹿にできないな~。



にしても明晰夢って本当に感動する。
夢の中で夢だってわかった瞬間のあの自由さが本当に楽しい…!
たまにしか見れないけど…。
また見ないかなー。悪夢以外で…(苦笑)

23:39 : その他トラックバック(0)  コメント(7)
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/19(月) 12:13:58 | - │ | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/19(月) 22:34:27 | - │ | [編集]

キュリィさん、コメントありがとうございます!

何が起きるわけでもないのに、不気味な夢ですね…。
いつも決まって見るというのがまた凄いです。
何か意味があるんですかね…。
確かに精神状況は大きく関係していそうですよね。

チョコの食べすぎで鼻血を出さないように…!(迷信らしいですがw)
体調に気をつけつつ漫画も頑張って進めていきたいと思います!

2012/11/20(火) 00:59:59 | あやか(管理人) │ URL | [編集]

Fourさん、コメントありがとうございます!

そちらもそんな経験が…!
握手までできたなんて羨ましいです!
大体生徒会の人じゃないとそういう接触はできないですね…(笑)
見たら見たで、こっちも熱が入っちゃうんですよね。

デーモン閣下!(爆)
デーモン閣下に言われたら笑えたのにっ。
エンカウントは…微妙に記憶にあるような気が。。
あら、それは楽しそう!私も混ぜt(蹴

予知夢まで…
しっかり当たった予知夢は1度しかみたことがないです。
銃で撃たれると焼かれるような感覚になるといいますがそんな感じでしょうか…
なんにしても悪夢ですね;銃で撃たれるなんて想像もつかないです…

整理のために見るというのはよく聞きますよね。
意識下の不確かなことであっても、例外ではないということなのでしょうか…興味深いです!

2012/11/20(火) 01:10:11 | あやか(管理人) │ URL | [編集]

模写なら、「模写」とタイトルに入れれば、いいのではないでしょうか?アニメ絵とかpixivランキング入ってる物の大半がキャラクター物だし。コミケで売られている物なんかは二次創作とはいえ模写オンパレードなのだし。

模写を「自分が描いた」と描くのはおかしいけど、
練習目的での模写で、タイトルに模写と入れても、いけないのですか?
よく詳しくなくてすみません。

2012/12/01(土) 18:12:13 | 謝罪文見ました │ URL | [編集]

って、すみません書く記事間違えました(汗

2012/12/01(土) 18:13:30 | 謝罪文見ました │ URL | [編集]

そんな夢見たくない、自分楽しいのや、面白いの、びっくりするのを見てますね、高校生の時は痛い夢を見たし、夢の中でで歩いてたら柱にぶつかる夢を見たら現実でもぶつかって暫くもだえていた、あとはポケ〇〇になった夢とか、なぜかかわからないが、シベ太達と会う夢を見たり、←付け加えて自分の好きなポケ〇〇が犬になってシベ太達と会ったりと、よく分からないけど面白かったから良いけどね。まぁそのおかげで今上記のようなポケ〇〇が犬になる話を描いていますけどね。
犬のイラストを描くのは難しい、

2014/09/23(火) 18:04:03 | ikki │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL