FC2ブログ

今年が終わる恐怖

先日の壁画が完成したので色々語ろうかと思ったのですが、
最近私情の話ばかりなので次回にまわします。今回は創作関連で…。


ぎゅ

寒いですね。ということで(?)久々にTRANS DOG'S。
こんな日だって犬に抱きつけばあったかい。


その数秒後…
もどった

同一人(犬)物だけど、犬の姿なら何でもOKで
人だと恥ずかしいという謎の感覚。


蒼太

厚塗り蒼太。ちょっとリアルめ。
モノトーン×青…最高にクールな配色だと思います。
そして私も大好きな色。
だからハスキーのビジュアルに惹かれるっていうのもあります。


ほわほわ晴

ついでに晴も。想像以上にほわほわになりました。
可愛らしい感じでありながらも、どこか中性的な
顔立ちで描いてあげたかったんですけど…。

ほわほわ晴_

ちょっとだけ目を小さめに…
あまり変わらないかもだけどこっちの方が
いくらか自然なのだろうか…主観だとわからない。
完全なリアルではないから大きくても変じゃない
気はするけど…。
微妙な差が見え方をわけるんですよね…。

モデルはいなくて1からイメージで描いていますが
こういうのって結局は自分の記憶だから
無意識でも誰かに似てるとかありそう…。

ていうか、シベ太とキャッピーで遊び過ぎだ私…(笑)
愛ゆえです。


切り抜き1 5_201412112231221ac.jpg

一年以上前に描いたものですが、地味〜にネタ漫画も描いてるんですよね。
本編じゃなくてあくまでネタ漫画ですが…。
全体を載せようかどうか悩んでいます…(拙さの問題で)


ちなみに補足。
まだちゃんと決めてないのですが、犬化の原理は
物理的なものではないので、変化の過程もないし服とか脱げません。
あと自分の意思で犬になったり戻ったりできません。
きっかけは不明で、なんの前兆もなく変化してしまいます。
後半ぐらいにコントロールできる様になればいいと思ってます。

それと、TRANS DOG'Sの登場人物は
ご覧の通りシベ太達のスピンオフなのですが、
本家の様なシリアス展開ではないので
シベ太(西邊蒼太)とキャッピー(柴崎晴)の関係は
高校生っぽくて初々しい感じ。ちょっと距離があります。

***

からの、本家。
わかってる

キャッピーの前だからこうなる。
たまーにだと思いますけどね。絵的にはよく描いてる気がしますが…笑
キャッピーもシベ太のことをよくわかってるから、
余計なことを言ったり聞いたりしない。
初々しいのもいいけど、安定の関係、やっぱりいいなあ。


途中

結構前のものですが、三点透視を練習した時の残骸。
牧場編の一コマを描いていてこのまま放置してました…。
歪んで見えるので、まだまだ練習が必要ですね…。

****

専門学校に進みながら今更ですが、
私は絵を本職にしないので
来年の春頃を過ぎれば、少し絵から距離を置く事になると思います。
もちろん、絵は大好きなので時間さえあれば
これからも描いていく予定です。

この決断に至ったのには色々と理由があるのですが、
絵の道を諦めた訳ではありません。
ザックリ言うと、自分の方向性というか、
絵とのちょうどいい付き合い方というか、
そういったものに気付いた上での選択です。
絵以外の経験も積んで、何年かして生活にも余裕が出てきたら
ゆくゆくはフリーのイラストレーターを目指せればと思っています。

遠回りにはなりますが、その日の為にも
使える時間の限り腕をあげていきたいです。

****

クリスマスか…


追記から、12月7日〜の拍手返信です。


*拍手返信*

氷牙さん>>
お忙しいところ、メッセージありがとうございます…!
足を運んでいただけるだけで本当に嬉しいです。
年が明ければあっという間ですよね…。
私も、氷牙さんが無事に合格できる様、心より応援しています!


紅郷 月夜さん>>

いつの間にかもうクリスマス間近になってしまいましたね…
イラスト、いただけるだなんて嬉しいです。ありがとうございます!
申し訳ございません、URLが見当たらないのでブログの方
拝見できませんでした…。最近バタバタしているのであまり
チェックできないとは思いますが、もしお教えいただいたら
行かせていただきますね。


attoさん>>
ファンだなんて…!とても嬉しいです。
受験でお忙しいところ、足を運んでくださりありがとうございます!
お友達さんにもご紹介くださったとの事で…!
楽しんでいただけるのが何より幸せなので、そう仰っていただけて
本当に光栄です。
イラスト、いつかぜひ拝見したいです。楽しみにしております!

いつぞやの中文翻訳、ありがとうございます…!
おお〜、すごく分かりやすいです。ちゃんとした小説になっていますね。
海外の言葉だと、解釈が難しい部分があって訳しにくくて…。
「シベ太はそんな言葉しか思う事ができなく、
心を入れ替えて自分を慰めた。」の部分は驚きました。
特に深い意味は無かったのですが、そんな見え方もありますね…!

疑問についてですが、お答えいたします…!
おそらく誰もが思う事だと思います(笑)
第5話でネタにする予定ですが、シベ太は多分
あーちゃんの本名を知ってます。
(後で戸籍を確認すればわかるでしょうしね)
でも、第4話の時点では覚えてなかったと思います。
シベ太にとってあーちゃんとの思い出はトラウマなので、
シベ太自身が記憶を幽閉していた可能性があるかもしれません。
それにしても、どうして友人さんは爆笑したのでしょうか…(笑)


ジンペイさん>>
先日、早速選挙いってきましたよ〜。
政治に詳しく無いのでしどろもどろでしたが…(笑)
本当に、やることが増えますよね。年金払ったりとか…


ゆきうさん>>
休止する前からファンでいてくださったとのことで、
ありがとうございます…!
応援、励みになります。これからも頑張ります!


以上のコメントを残してくださった方々、ありがとうございました。
23:01 : その他:  トラックバック(-)  コメント(8)
ハッピーメリクリスマス!もうクリスマスなんて早いですね。自分は姉や弟、親に一年お世話になったお礼にクリスマスプレゼントを買います。来年も無事にクリスマスを迎えたいですね。

2014/12/24(水) 12:42:03 | ikki │ URL | [編集]

はじめまして。
マンガ拝見させて頂きました、とても楽しかったです。キャラクターもかわいくてステキですね!
親がでっかいハスキー飼ってるもんで、全然関係ないとこからとんできたんですが、いい発見でした(笑)ハスキーはあのおバカさ加減がいいですよねぇ(しみじみ)
ところであのマンガの世界だと、ワンちゃんのマーキングとかはどうなってんでしょ
ふと気になってしまいまして(笑)、もー散歩のたびに大変で……という散歩係の愚痴です。
ともかく素晴らしいマンガでした、今後もちょこちょこ訪れさせてもらいます

2014/12/25(木) 04:42:02 | ういろう │ URL | [編集]

TRANS DOG'Sのシベ太フサフサで可愛い~♪
なごみますわ~wフサフサといえばサモエドもフサフサですよねー(話ずれていってるが気にしない(殴 )北海道に住んでいるので雪かき後に抱きついたらあったかいんだろうなー(想像)もちろんハスキーも好きでーす♪シベ太可愛いな(そして二行目に戻る(えw )
これからもがんばってください!!応援しています!漫画とイラストとか楽しみにしています!!!それではまた今度~♪

2014/12/28(日) 17:15:36 | 紅郷 月夜 │ URL | [編集]

ikkiさん、コメントありがとうございます。

クリスマスも過ぎ、もう大晦日になってしまいましたね。
本当に早いものです。
ご家族にプレゼントを購入されるとは、素晴らしいですね…!
そうですね。来年も楽しいクリスマスを過ごせたらいいですね^^

2014/12/31(水) 02:02:16 | あやか(管理人) │ URL | [編集]

ういろうさん、初めまして!コメントありがとうございます。

漫画、ご覧くださりありがとうございます!楽しんでいただけた様で
とても嬉しいです。なんと、大きなハスキーを飼われていらっしゃると…!
それは羨ましい!ハスキーは大好きな犬種なので、
ハスキー繫がりで足を運んでいただけて光栄です。
飼われている方にしか実感がわかないとは思いますが、
やっぱりハスキーはそんな気質の持ち主なんですね〜。見かけによらず…(笑)

マーキングについてですが、この世界の犬は
理性があるので原則としてマナー違反になってしまいます(笑)
そもそも人間形式の生活だから、縄張りの意識が
あまりないのかもしれませんね〜。
私の愛犬もマーキングが凄いので、散歩の苦労はとてもよくわかります。
大変ですよね…(笑)

お褒めいただきありがとうございます…!
ぜひまた、お気軽に遊びにきてくださいね^^

2014/12/31(水) 02:16:48 | あやか(管理人) │ URL | [編集]

紅郷 月夜さん、コメントありがとうございます。

シベ太、可愛いですか…!ありがとうございます!
サモエドももふもふで可愛いですよねー。寒さに強い犬種は
毛にも厚みがあって触り心地が良さそうなイメージです。
応援ありがとうございます。ご期待に添える様、これからも頑張ります!

2014/12/31(水) 02:21:04 | あやか(管理人) │ URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/24(土) 21:46:42 | - │ | [編集]

firedomさん、コメントありがとうございます。
返信が遅れてしまい申し訳ございませんでした。
翻訳するとおかしい中国語になってしまいそうなので、
日本語で返信させていただきます。ご了承くださいませ。

ブログをご覧くださるのにも苦労をおかけしているようで…。
私がイラストを手がけた本も、ご購入くださりありがとうございます。
日本の小説をよく読まれているとは、凄いですね!
楽しんでいただけているようでとても嬉しいです。

2015/02/22(日) 02:43:27 | あやか(管理人) │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可