FC2ブログ

キャラの変更点について

戦闘s

何と戦ってるのか。
タダ者じゃないのは確かですな。
久々に納得のいくアニメ塗りができた気がする。

主人公あるあるの特別な血筋とかはないけど、
型破りな行動ができるシベ太は強い。

___

戦闘シーンはちょこちょこ予定してるけど、常日頃から戦いに
備えてるわけじゃないし特殊能力がある世界じゃないし、
武器という武器もなければ、抜○牙みたいな必殺技も持ち合わせてないので
その場その場でトリッキー(?)な戦い方をしてもらうことになると思います。
地形を利用するとか、その辺に落ちてるものでぶっ叩くとか…(笑)

敵になる連中は時として凶器持ってたり銃器搭載だったりするんですけど、
助け屋サイドには重装備させる予定がないので、
生身のまま、いかにしてカッコよく切り抜けるのかが考えどころですね。
2足歩行できるから人間的なアクションもできるだけまだ救いですけど。



ベルさん。

BEL.jpg

中二配色たまらん。黒と赤の組み合わせはとても好き。
下書きの時点では足下にいたのはましろだったんですが
面倒になってやめました(笑)手抜き背景。

ベルジアン・グローネンダール、あんまり認知されていない犬だけど
犬種の中でも屈指のかっこよさだと思う。

****

突然ですが、キャラクターについて一部変更したい部分が2点ほどあるので
一応お知らせしておきます。


1.あーちゃんは『女好き』ではない。

鑑定中

むしろ、普段はこういう目で女を見ている。

旧プロフィール文には「ナンパが趣味」と書いてあったり、
チャラ男と呼ぶ事も多かったので、あーちゃん=女好き なイメージが
根付いてしまっていると思うのですが、
撤回させてください。あーちゃんは別に女好きではありません。

というのも、あーちゃんの過去について考えていく段階で、
どうしても女好きとするには無理があったからです。
ナンパなんか言語道断だ。そもそも彼女いんのにナンパなんかすんなよ(笑)
てな感じで、色々かみあわなかった。ちょっと浅はかでしたね…。
プロフィール文は先に修正していて、本編ではまだそれらしい
描写はしていないので補足は後々でもいいかと思ったのですが、
念のため報告しておきますね…。

ただし、エロいのは変わりません。そこはご安心を。
万年発情期こそあーちゃんのアイデンティティなので。
また、ましろLOVEなところも変わりません。
とりあえず、今までのあーちゃんは見境無く美人に声かけたりしてる
イメージだったんですけど、実は冷めた目で女を見ていて、
仮にウヒョーっと食いつく事があったとしても好いた惚れたじゃなく、
単純にスタイルの良さとか性的な魅力の方で。って感じかな。
馬鹿にしたり悪ふざけでわざと食いついて見せたり…とか。
女は好きじゃないけど女体は好き。(笑)
このニュアンスの違い、伝わりますかね。

そんなあーちゃんです。本能には素直、気持ちは一途。
彼がこうなった経緯などは、いずれ明かしていければと。



2.シベ太の父親の呼称

親父

シベ太は本編の中で自分の父親の事を「親父」と呼んでいたのですが、
これを「父さん」に変更したいと思っています。

旧シベ太は今より渋めな感じだったので、旧作では親父・お袋って呼んでたんですよね。
(今は母親=母さん だけど)
でも、旧設定より10歳も若くなったし
物心つく前に両親と死別してるって考えると、砕けた呼び方よりも
父さん・母さんぐらい丁寧な方が自然なんじゃないかなと…。
両親が今も健在だったら親父・お袋だったのかもしれないですけどね。

この理由以外で、変えたい思う決定的な理由が他にもあるのですが、
本編での大事な演出に関わることなのでまだ説明できません。あしからず…。

後ほど該当のセリフだけ差し替えたいと思います。

___

いずれも今更で申し訳ないです…(汗
大きな変更ではなくても、形にした時点であれこれ変更しますというのは
やっぱり良くないと思いますし、そうならないように極力避ける様にしないといけないと思うので
序盤のうちにもっと慎重に考えていきたいと思います…。
たった一言のセリフや行動でも、そのキャラの生い立ちとか人格って
にじみ出るものだと思うからあなどれないですよね。
以前はキャッピーのシャケの皮の件とかもありましたしね…^^;w

かといって変更の度にリメイクなんてしてたらいつまで経っても完結しないので
難しいところではありますが…
詰めが甘くて申し訳ないです…。


以上、参考程度にご留意くださいませー。

****

ああ…Vista(ノートPC)さんがついにお亡くなりになったっぽい…。
電源はつくんだけどその後が真っ暗なままで何も表示されない…。
過去2回ぐらい死んだしそう思うともう仕方ないんかなって思うけど…。

最近はmacをメイン(ほぼネットやる用)に使ってるけど
作業とか創作関連はwinでやってたので、winはwinで持っときたいんですよねー。
mac上でwinを使えるようにもできるらしいけど…どうなんだろう。
ただでさえ最近は大きい出費が続いてるから
あんまりお金使いたくないのに…辛いなあ。orz

なんにしても、早めに手は打ちます…。


ああ、もう8月なのか…やっぱり時間感覚がおかしいです。
先々に楽しみもあるからそれはそれで嬉しいけど、
色々やらないといけないこともあるから焦りもあり…複雑。



追記から、7月16日〜の拍手返信です。



*拍手返信*

ラクルンルさん>>
メモリアルグッズ、お褒めいただきありがとうございます!
モデルさんがかわいい子揃いだったお陰です*^^*
これからも更新頑張ります!


漫画を読んで泣いたのは初めてです!有り難うございましたm(__)mシベ太最高です!!>>
なんと、泣いてくださったなんて…!貴重なお涙ありがとうございます…!
感情移入してもらえる様な作品を、これからも心がけていきたいです!


HACさん>>
お久しぶりになってしまいましたね〜^^;
早く第五話もお見せしたいです。
お互いたくさん絵を描きましょう!


シベ太ファンさん>>
第五話、早めにお見せできる様に頑張りたいです…!
こちらこそ、いつもご覧くださりありがとうございます*^^*
お察しの通り、UVレジンで作りました。そちらもレジン作品をよく作られるとの事で!
私は今回これが初だったので、すごく大苦戦しました…気泡が…(笑)



以上のコメントを残してくださった方々、ありがとうございました!
01:01 : その他:  トラックバック(-)  コメント(11)
何気に開いたら更新きてびっくり&嬉しいです、キャラ変更わかりました、しかしあーちゃんの女性観は凄いなー、たまげたなぁ...
あと、メールの件そうなりますよね安易に言ってしまってすみません、許してください何でもしますから(何でもするとは言っていない)
次の更新も待ってます^^

2015/08/01(土) 13:23:53 | 名無しのしじみ │ URL | [編集]

後、macにwindows環境入れる場合MacマシンがIntel搭載ならいけますよやり方はこちらhttps://support.apple.com/ja-jp/HT201468
これはBoot campを使って入れる方法です他の方法もありますが自分はこれしかやったことがないのでこれしか勧められないです、連投すみませんでした。

2015/08/01(土) 13:35:55 | 名無しのしじみ │ URL | [編集]

あーちゃん女好きというより「ましろさん」のほうが好きなかな?
シベタの「親父」から「父さん」にするのはいいと思います。


 8月に入ってからも暑いですね、今自分は背景や街のイラストなど考えています。
 イラストを描いたりするのは高校に入るまであまり好きではなかったです。理由は自分のイラストが下手なので描くことはあまりなかったですが、何度もすいませんが、PCであやかさんのイラストを見てから全活でマンガ・イラストクラブに入ったり、少しずつ描くようになりました。
 今まで通り応援しています。これからも多くの人たちを笑顔になるイラストを楽しみにしています。頑張って下さい。
 いつか、アニメ化になるといいですね、
 長文失礼しました。

2015/08/01(土) 22:53:02 | ikki │ URL | [編集]

お久しぶりです。
趣味と仕事がうまく配分できているのは良い事ですね。
こちら最近は仕事が重なって二ヶ月近く筆を置いたり、徐々に絵から離れそうな状態になっています。
どうか体には気をつけて、無理はなさらぬよう…。


変わって、パソコンの件についてですが…。

デスクトップパソコンはNTT-X Storeの高性能なのに2万円くらいで叩き売られているサーバーマシン(http://nttxstore.jp/_II_FJ14877758)を、ネットの情報(http://wiki.nothing.sh/page/%C9%D9%BB%CE%C4%CC%20PRIMERGY%20TX1310%20M1)を見ながら調整して、OSとディスプレイを用意すればすぐに使える(キーボード・マウス付き)というのもありますが…。

ノートパソコンが良い場合は、どうしても少し古いモデルか、OSとユーティリティのみ且つ低スペック気味の中韓台あたりで生産された製品しか格安で手が届くものはありません。

Apple製品に関しては業務で触った以外に深入りしていないので、詳細な解説は難しいです。

もし、大量のメモリを必要とするイラスト作成ソフト等の使用が考えられる場合は、仮想マシン (Bootcamp) で動作させるよりは、実機 (パソコンそのもの) で動作させた方が支障をきたさないかと。

ただし Windows をデータの確認 (文章や画像の閲覧) 程度でしか使わないのであれば、仮想マシンでも十分用が足りると思います。

2015/08/02(日) 18:21:19 | あおなん │ URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/06(木) 02:22:28 | - │ | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/06(木) 03:10:47 | - │ | [編集]

こんにちは,私もシべ太が大好き。しかし、それは長い時間のために更新されていません。I know that drawing is a hard work.

2015/08/22(土) 15:10:37 | 失礼しました。 │ URL | [編集]

名無しのしじみさん、コメントありがとうございます。
返信が遅れてしまい申し訳ございませんでした。

あーちゃんの女性観はある意味歪んでると思います(笑)それにもワケがあるのですが…
メールの件もご了承いただきありがとうございます。
また、macについてのやり方も感謝です。結局パソコンは奇跡的に回復して
まだ使えているので、今後お陀仏になった時に参考にさせていただきますね。

2015/09/14(月) 22:06:37 | あやか(管理人) │ URL | [編集]

ikkiさん、コメントありがとうございます。
返信が遅れてしまい申し訳ございませんでした。

そうですね〜。あーちゃんの愛情が向くのは不特定多数の女ではなく
ましろただひとりって感じになりますね。

私の影響で絵を描く様に…そんな経緯があったなんて嬉しいです。
私はもともと自分が感じたことを形に表現する行為が好きで
絵を描くことが好きになったのですが、やはり色んな作品を鑑賞すると
モチベーションが上がったり、新しいアイディアを思いついたりして
ますます絵を描きたくなったりしますよね。
描きたいという気持ちに下手も上手もないと思いますし、
自分が描きたいと思うものが描ければそれが一番だと思うので、
お互いこれからも楽しみながら絵を描いていけたらいいですね^^

応援ありがとうございます。アニメ化はさすがに贅沢な夢だと思いますが(笑)、
少しでも見てくださる方々に楽しんでいただけるよう、これからも頑張りたいと思います!

2015/09/14(月) 22:34:28 | あやか(管理人) │ URL | [編集]

あおなんさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
返信が遅れてしまい申し訳ございませんでした。

そうですね〜。今の仕事は体力的にも時間的にもいくらか余裕を作れるので、
なんとか両立できるのはありがたいです。(最近は違う事でてんやわんやでしたが…)
そうでなくとも私には絵を捨てるという選択肢はないので、
意地でも絵を描ける環境は作りたいと思ってしまいます…(笑)
とはいえ、現実は甘くないのも事実ですよね…
そちらはお仕事が重なってしまっているとの事で…。
やむを得ず趣味に打ち込めない状況はどうしてもあると思いますが、
それによってあおなんさんも体など壊されぬ様、ご自愛くださいませ…。

パソコンについて、詳しい情報提供をありがとうございます。
実は幸いにも、壊れたと思ったPCが復活して、今はなんとか使えている状況です。
ただ、もし今度こそ駄目になった時は新しくノートPCの購入を考えています。
最新機能などには特に惹かれないので、Win7あたりで十分かなあと…。

Bootcampもちょっと気になってましたが、やはり大量のメモリをとなると
負荷がかかってしまいそうですよね…。絵はとにかく描くので、
やはり購入なら実機の方向で考えていきたいと思います。
参考になるアドバイスありがとうございます!

2015/09/14(月) 23:00:50 | あやか(管理人) │ URL | [編集]

失礼しました。さん、コメントありがとうございます。
返信が遅れてしまい申し訳ございませんでした。

シベ太、大好きだと仰っていただけてとても嬉しいです。
最近は長らく更新できていなくてすみませんでした。
なるべく更新頻度を上げていける様、頑張ります。

2015/09/15(火) 00:14:55 | あやか(管理人) │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可