FC2ブログ

夏は瞬時に過ぎ去った。

雨のち晴れ-

雨、あがれ。


厚塗りに逃げてたからアニメ塗りで。
最近人間ばかりですみません。しかも気付けば
バストアップ絵ばっかりですみません(笑)
顔の作画を安定させる特訓のうちであります。
需要ないのはわかってるんですが定期的に描きたくなってしまう。
そろそろ面白みのある構図で描きたいな。

この絵は犬版で描けば良かったな…表紙絵にぴったりだし。
空の表現が気に食わないからリベンジがてらいつか描くかもです。


best friend

個人的には子供の方が描きやすいです(笑)赤ちゃん〜小学生ぐらいまでの。
老人や壮年も描きやすい。仕事ではこの年代ばっかり描いたと思います。


たすけや

そして…一番描きにくく感じるのが青年です。
それこそ10代後半ぐらいが特に^^;一番描かれるはずの年代なのに
創作以外では描く機会もほぼ無かったですね…
でも描きたいから頑張ります。
下書きからずっと放置してたけどせめてこの5人ぐらいは
ちゃんと完成させたい…。絵によって服装が違うのは仕様です。たぶん。

___

おまけ。1年以上前に描いたやつだけど
ついでにTRANS DOG'Sネタ漫画でも晒しておきます

犬の散歩

良妻になりそうだね。(介護的な意味で)

そして完全に犬扱いされてる西邊くんかわいそう。

犬をノーリードで町中を歩かせるわけにもいかないので
犬化時は飼い犬を装うわけですが、いつ戻るかわからないので
極力人気の無い場所を歩かないといけないという。大変だ!
ていうかこれ、晴も突然犬になる可能性もあるよな…



もうひとつ。以前ちらっと紹介したものの、
あまりに恥ずかしい出来なので載せようか迷ってたんですけど、
意を決して載せたいと思います(笑)

TDネタ漫画3本立て。(『その他シリーズ紹介』からも読めます)
本当はこっそり一時的にアップしてたので2月掲載ってことになってます。

・睡眠学習
・そっくりキャッチャー
・VS噛ませ犬

これも描いたのがだいぶ前で、人間を動かす練習で描いた習作でもあるので
今以上に作画が酷いですけど、ネタ的には気に入ってますw

特にこの話とかメタで好き(笑)
4_20150209211251401.jpg

こっちの本編を描く気力は無いですが、短編ネタは
これからもチラホラ描きたいです。
そしていい加減TRANS DOG'Sの表紙絵やら
プロフィールやらも変えたい…(白目)


****

遅れましたがお久しぶりです…。
今日こそ更新を、と思いながらも毎日が過ぎていって
新作のはずのものが何週間も前に描いたもの…なんてことが
ザラにあるこの頃です。


学生の皆さんは長い夏休みも終わって、新学期が始まった頃でしょうか。
あっという間にもう秋ですね。夜がだいぶ涼しくなりました。
私はお盆前後の6日間だけ夏休みでした。
短かったけどGWも無かったから身にしみたぜ…!
それにすごく幸せな夏休みだったからいいんだけどね!量より質ですよ。


最近の大きな出来事は、家を新築にした事ですね。
新居が建ったのは春先だったのですが、最近まで
引っ越ししたりとバタバタしてました。
旧居はもうすぐ壊します…。生まれ育った家なのでそれは本当に悲しいのですが、
念願のMYルームと、長年外飼いだった愛猫・しまと
同じ部屋で過ごせる様になったことがとても嬉しいです。
ここまで至るのにも色々とありました…しまの事で。
近々にでもお話ししたいです…!


卒業に、就活に、引っ越しに…今年だけでも色々とありましたが
実は今年12月にも大事な予定を控えています。更にまた生活が大きく変わる予定。
むしろ私の新生活は冬からが本番。
具体的な事は言いませんけども、念願の念願の…念願の!…なんです。はい!


両立していかないといけないことも多いけど、
理想を現実にしていく為に、もっと頑張らなければ。

****

寝る前にすべて済ませるつもりがこんな時間になってしまった…
長らくお待たせして大変申し訳ございませんが、コメントの返信は
明日させていただきます…。


追記から、8月1日〜の拍手返信です。


*拍手返信*

戦う狐さん>>
返信が遅れてしまい申し訳ございませんでした。
制作予定や脚本の段階であれば、むしろいくらでも変更しても問題はないですよね。
私もまだ序盤ではありますが、いくつか公開して根付いてしまっている設定はあるので
それらを急に変更するとなると難しいのかなあと^^;慎重に練っていかないとですね。


HACさん>>
返信が遅れてしまい申し訳ございませんでした。
ましろと風牙の設定は今のところ変える予定はないですねー。
ただ、本編でもふたりの詳細はまだ公開していないので、公開前に
改めて練り直すことはあるかもしれません。


ラクルンルさん>>
返信が遅れてしまい申し訳ございませんでした。
そう仰っていただけて安心いたしました…!これからも頑張ります。


めうろさん>>
返信が遅れてしまい申し訳ございませんでした。
いつもご覧いただけているとの事で、大変嬉しいです…!ありがとうございます!
絵描きとしてはまだまだ未熟ですが、これからも精進していきたいです。
絵に関する仕事を目指されているのですね。陰ながら応援しています*^^*


以上のコメントを残してくださった方々、ありがとうございました。
03:00 : その他:  トラックバック(-)  コメント(6)
更新待ってました^_^
ぜんぜん音沙汰なかったから心配しました。
深夜の3時から更新お疲れ様です

2015/09/14(月) 12:41:06 | 名無しのシジミ │ URL | [編集]

名無しのシジミさん、コメントありがとうございます。

早く更新しないと…と思っていたのに後回しになってしまい、
結局1ヶ月以上も空けてしまいました…そして気付けば深夜に…。
ご心配をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。

2015/09/15(火) 00:17:50 | あやか(管理人) │ URL | [編集]

 更新お疲れ様でした。マンガのほうもとても面白かったです!
 MYルームですかよかったですね、自分もMYルームですが、和室ですw、家具が多くありますので狭いですね、正直、洋室がよかったです、和室なのにボックス、ベッド、つくえ、がありまして、和室のよさがないです、ただ、和室も好きなのでいいですがね、
 愛猫のしまと一緒に寝られるですね、犬とか猫は飼ったことがないので羨ましいです。犬とかのぬいぐるみはあるのですが、なんか心が空しいです。一人暮らししたら飼いたいですw
 また、自分も予定としては来年あたりかな、マンガの描き方の基本などを学ぶために専門学校に行く予定です。もっとイラストがうまく描けるように頑張りたいです。
 夏も終わり、秋が近づいています。体調を崩さないようにこれからも頑張ってください!

2015/09/16(水) 17:11:30 | ikki │ URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/13(金) 21:00:36 | - │ | [編集]

ikkiさん、コメントありがとうございます。
返信画遅れてしまい大変申し訳ございませんでした。

漫画、楽しんでご覧いただけて嬉しいです!
私も旧居ではずっと和室がMYルームでしたよ〜w単純に和室が好きだったので
それでいいと思っていたのですが、やっぱり洋風の家具があわないとか
部屋感がでないところは考えものでしたね…(笑)
愛猫と同じ部屋は幸せです〜。が、老猫でもともと外飼いだったので
おもらしされたりするとなかなか大変な時も…(笑)
でもいてくれるとやっぱり癒されるんですよね〜。
お世話好きであれば、ぜひペットとの生活はオススメですよ^^

専門学校にいかれるということは、漫画家を目指されるということでしょうか?
専門学校は学費がとにかくかかるので決意がいるとは思いますが、
いい学校にあたれば学べる事も多いと思います。今後ともお互い頑張りましょうね!

2015/11/13(金) 23:24:38 | あやか(管理人) │ URL | [編集]

firedomさん、コメントありがとうございます。
新刊書…?すみません、よくわかりません^^;

2015/11/13(金) 23:26:53 | あやか(管理人) │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可