FC2ブログ

今年最後の更新。

*履歴*
・漫画「第五話」 28~30P 更新
・ギャラリー更新


漫画3ページ更新しました。
1ページのコマが6コマ超えると一気にめんどくさく感じる(笑)
通り魔さんついに登場です。
続きはまた年明けに~


******


さてさて、今年も残すところあとわずかになりました。
以前の記事にも書きましたが、今年はいろんな意味で自分が変わることのできた
有意義な一年でした!

今だから思うのが、「案ずるより産むが易し」だったなあと。何事も。
上手くいこうがいかまいが、新しいことをやってみるだけで
人生に揺さ振りがかけられて道が拓けていくんですよね。
むしろ生き難さを感じたり、行き詰った時ほど、真新しい挑戦や環境に
飛び込んでみた方がいいのかもなって思えた一年でした。
くじ引きのガラガラを回したり、サイコロふるのと同じようなもんだと思います。
当たりかハズレかなんてわからないけど、最初から
無理だとあきらめて機会を逃したりしてしまうと、いつまで経っても現状は変わらない。
感情論だけじゃ、そう簡単に変われないから。行動に移さないと。
成功することだけにこだわったり、どうせまた…って中途半端な気持ちだと
視野が狭まって何も見つけられないし何も得られないかもしれないけど、
どんな結果になっても搾れるだけ搾り取って経験値にしてやるって思ってやってみれば
例え失敗したり結果が出せなくても、自分の小さな成長に
気付くことができるようになったり、時に成功するよりも大きなものを
得ることができたりするもので。
それが結果的に自信に繋がっていくんだなって、体感してます。
仕事でも私生活でも。

もちろん、失敗した時のリスクが大きい選択であれば
その時のことも見据えた上で挑戦することは条件になってくるけど。
過信・慢心は現実を見えなくするし、現実をつきつけられた時のショックを大きくさせる。
期待しすぎるのも、気落ちしたり立ち直れなくなる原因になったりする。
理想論だけではダメ、現実をちゃんと見据えつつ自分がすべきことを模索して、
理想を目指していくのが、多分目標到達の近道なんだよな。

昔の自分はすんごいネガティブで、感情的で、
そういう感覚がどうしてもわからなかったから、
そう思うと今の自分はあの頃から結構成長したんだなあと。しみじみ(笑)
それに気付けたのもまた、人生で一番後悔した大失敗をしたからこそなんですけどね。
あと前も書いたけど気付かせてくれる人たちがいてくれたから。
自分の未熟さや至らなさを知って前に進むためには、苦悩や後悔にさらされる経験も
少なからず付き物なんだなと、それもここ数年でわかったことです。もちろんこれからも。
そうやって覚悟しとけば多少辛くたって耐えられる。


来年も色々あると思いますが、
そんな感覚を忘れずに、1つ1つ乗り越えていきたいと思います。

_______


絵に関しては。
うーん。本当は画力を上げることにも専念していきたいところなんですけど、
やっぱり漫画に全力を尽くすべきなのかなあと、思ったりもしてます。

ぶっちゃけ一枚絵を描く暇があれば、漫画4ページは進められるからなw
1~2時間もあれば1ページ描けるから、それを思うともったいない気がしてならない。
助け屋SHIBETA完結が自分の一番の夢だから、変に他の事に野心を抱かずに
今は素直に漫画の完成のみを目指すべきなのかなと…。
その夢は別に今以上の画力を求めなくったって叶えられる夢だしね。

なので、もしかしたら来年は(も)一枚絵は息抜き程度にしか
描かないかもしれないです。その代わり、暇さえあれば
漫画のことを第一に考えるようにしていこうかなと…!
更新頻度とかは生活環境で変わるのでお約束はできないのですが…すみません。
でもなるべく更新ペースをあげていけるように頑張ります…!


ではでは、よいお年を~!


*******

追記から、12月25日~の拍手返信です。



*拍手返信*


HACさん>>
いや、別にクリスマスに応じてってわけじゃないです…^^;笑
いつも言ってくれますが、ましろと風牙の登場はまだまだ先になりますので
あまり急かさないでもらえると有難いです…。ご了承ください。


コッペさん>>
いつもご覧くださってありがとうございます!あーちゃんはイケメンですよ(笑)
本当に、時の流れは早いものですね~。自分もつい最近まで学生でいたかのような感覚です。
TRANS DOG'S、残念ながら本編はないんですよ…!ごめんなさい!
人間がまだ思うように描けない&ストーリーが練れてないのと、シベ太で精一杯なので
描くとしてもシベ太が完結してからになりそうですね~><
しかしながら、好みに合いすぎているだなんて感激です…!!本編は無理でも
小ネタはちょびちょび描いていけたらな~とは思っております!

もう3年も通ってくださって、いつも本当にありがとうございます。
人生の一部だなんて…もう胸がいっぱいです。尚のこと更新頻度がまばらで申し訳なく思います。。
これからも楽しんでいただけるように、来年も精一杯頑張っていきたいと思います。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。よいお年を!


以上のコメントを残してくださった方々、ありがとうございました。
11:06 : 履歴:  トラックバック(-)  コメント(6)
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/31(土) 15:23:50 | - │ | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/31(土) 17:14:09 | - │ | [編集]

お疲れ様です。
マンガの方観ました、通り魔の出かたとあーちゃんのツッコミが面白くてちょっと笑っちゃいました、年越し前に観れて良かったです。早いですがよいお年を!

2016/12/31(土) 22:47:32 | ikki │ URL | [編集]

Uさん、明けましておめでとうございます!
1番目ゲットありがとうございますw

仕事収め前が一番立て込んだりしますよね…お疲れ様でした…!
そうですね。山あり谷ありとはいいますが、まさにそうだなあと感じます。
運もありますが、知らず知らずしている自分の選択がそれを招いていることもあるので
見極めて動く力というのもまた大切なものなんだなあと思ったり…。

去年でもおととしでもなく、もう4年前になりますね。
そう仰っていただけて、安心しました。ありがとうございます。
当時は高校生でしたし、自分が社会人になって視野が広まった影響もあると思います。
それはもちろん、人並みの不安定さはありますしこれからもそれを拭いきれることは
ないと思っています。ただ私が言いたかったことというか、目標としているのは、
悩まないとか不安定さのない自分になることではなくて、
その都度起こる問題に苦悩したり、辛いと感じることがあっても
そこから学んで前に進もうとする意識を常に忘れないように過ごしたい…といったことです。
覚悟というのは、この先も辛いことや嫌なことがが起こることに対しての覚悟ですが
覚悟を上回る苦痛もあるといったことも含めてのつもりです。
いざそれに襲われたら冷静ではいられなくなるかもしれませんが、
覚悟してないよりはましだと思うので、
どうしようもなくなったら、またその時はその時で考えます(笑)

ありがとうございます。お互い体調には気をつけて今年も頑張りましょうね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2017/01/03(火) 13:07:22 | あやか(管理人) │ URL | [編集]

キュリィさん、明けましておめでとうございます!

そちらも去年は色んなことに挑戦されたとのことで、なによりです。
振り返ってみて、充実した一年だったと思えることがやっぱり一番ですよね。

ほんと、あっという間ですよね~。
無知が故の黒歴史は私も含め誰しも少なからず持っているものだと思います…
思い返すと恥ずかしいですが、そういう経験をしなければ
強い認識や知識として吸収するまでに至らなかったりもするので、
それも必要な出来事だったんだと思えるようになることがきっと大切なんでしょうね。

こちらこそ、去年はありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

2017/01/03(火) 13:22:19 | あやか(管理人) │ URL | [編集]

ikkiさん、明けましておめでとうございます!
漫画の方ご覧下さりありがとうございます。あーちゃんのツッコミで
去年を締めくくることになってしまいましたが(笑)、
私も年越し前に更新できてよかったです。
今年もよろしくお願いいたします!

2017/01/03(火) 13:35:33 | あやか(管理人) │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可