FC2ブログ

んん。

*履歴*
・漫画「第五話」 31P 更新


1ページだけですみません…!!
でもそんなことやってるとまた日が空きそうなのでとりあえず更新します。

ちなみに、この通り魔はイタリアン・グレイハウンドです。
足がとても速い犬種。おまけに小さいのでやっかいそうですね(笑)
さてはて、キャッピーはどうするのか。


********


生きることを


生きることを、諦めるな。

___


第一話の救出シーンに見えるけど、別にそうではない。(笑)
キャッピーちょっと大きすぎたなと反省。よくふたりの体格差を間違えてしまう…!


某所に上げたやつよりちょっとだけ明るくしました。
これも前々から描きたいなって思ってた構図。
シベ太の表情、ラフでは切なげな顔または真顔だったんですけど
今回の絵はふたりで漂ってるような感じじゃなくてシベ太がキャッピーを
水の底から救い出すようなイメージだったので、力強く呼びかけてるような表情に変更。

写真館のレタッチの仕事経験してからピントぼかし多用するようになったな~。
(むしろ仕事ではカメラマンのピンボケを直す方が多かったけど…笑)
使って効果的になる絵とそうじゃない絵があるから乱用すりゃいいってもんじゃないけど
絵に奥行きやメリハリをつけることができるので好きな技法です。


1枚絵あんまり描かないって言って早々、1枚絵描いちゃってすみません…w
ん〜、本当はそろそろヘッダ絵とかプロフ絵も更新したいところなんですけどねえ。
漫画を描く間の気分転換にでも描けたらいいですね。(適当)






そういえば超どうでもいいんですけど、
進撃の巨人が話題になってた頃にノリで作った私の傑作(自称)画像を見て。

※虫注意

駆逐してやる!

オンブバッタの赤ちゃんはエレンとミカサとアルミン意識です。
頑張って撮ったのよこれ。小細工しつつ。


そんだけ。


***********


久々に実家に帰ったはいいが、いまやアパートの方が居心地いいんだよな。
ペット達に会えるのは嬉しいんだけど。


ん゛〜〜〜〜〜〜〜 ( ᐛ)



追記から、1月4日〜の拍手返信です。




*拍手返信*

daymareさん>>
明けましておめでとうございます!
そうなんですよ…なんでかいきなりこんな夢見ちゃいました…(笑)
そ、そうですよね…!覚えていてラッキーな夢であったかどうかはさておいても
逆夢ってこともありますしねw深く気にしない様にしようと思いますw
励ましてくださりありがとうございます〜!><
定型文、出てきてくれるのは楽ですがいざ手書きで書かなければならない時に
パッと出てこなくなりそうなのが悩ましいです(笑)
今年もどうぞよろしくお願いいたします!


一飛さん>>

いつも応援くださりありがとうございます!
大好きだと仰っていただけてとても嬉しいです。今年も頑張ります!


骨が一本も残ってないのは、悲しい事やないんやで。
自然に還るっちゅうのは、新しい命になるっちゅう事や。>>

なるほど…その発想はありませんでした。
土に還って、新しい命になったんですよね…茶子は。
心が救われました。ありがとうございます。


以上のコメントを残してくださった方々、ありがとうございました。
21:50 : 履歴:  トラックバック(-)  コメント(2)
シベタとキャッピーのイラスト良いですね、
オンブバッタとカマキリの画像ちょっと鼻で笑っちゃいました今回もですがw

2017/01/22(日) 22:37:41 | ikki │ URL | [編集]

ikkiさん、コメントありがとうございます。

イラストお褒め頂ありがとうございます!
元ネタを知ってると更に笑えるかもしれません(笑)

2017/02/20(月) 11:56:36 | あやか(管理人) │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可