FC2ブログ

ラスト3P…!

*履歴*
・漫画 「第五話」 34、35P 更新


お待たせしましたー!また一ヶ月ぐらい経ってしまった…><;
あと3P描けば第五話終了です…!がんばろう。

34Pの一コマ目、とても見にくいですがあーちゃんが見送ってるのはパトカーです(笑)
どうやらあーちゃんとキャッピーは仕事帰りに護身術の特訓をしてたみたいですね。
たぶん土手の下とかの草原で。
後々わかりますが、あーちゃんは生きてきた環境ゆえそういうの詳しいです。
喧嘩戦術なので攻撃に関しては自己流だと思いますが(笑)
ちなみに、刃物に対してバッグで受けるというのは正当な護身術ですよー。
刃物に襲われたときは皆さんもお試しあれ。…逃げれるなら逃げてよね。



っていうか今更、言い忘れてたけど本当は節分ネタの
漫画も描いてたんだよね…!(^O^)
完成手前まで描いたんだけど当日に間に合わなくて、
節分過ぎちゃったしもう来年でいいかな~ってなっちった(^O^;)
というわけで、来年の節分に、忘れなかったら、載せます。忘れなかったら。



節分どころかもう雛祭りも過ぎたけどね…


*****

ご依頼は?

リアルシベ太。接客業なのにコワモテで無愛想って結構致命的だよな(笑)

またハスキー。
ちなみに、私の描くハスキーは自分好みの固体の印象で描いてるので
スタンダードとは言えないと思います。(笑)
日本人だからといって顔立ちには個人差があるように、
動物の品種って一見みんな同じに見えても姿形には個体差あるから
細かく見ていくと結構違うんですよね~。





遅くなって申し訳ございませんでした…!
追記から、2月10日~の拍手返信です。




*拍手返信*

HACさん>>
最近寒いですよね~。でも、日本では少しずつ春の兆しが見えてきた気がします。
湯円、初めて聞きましたが台湾の料理なんですね!おいしそうです。
漫画も更新頑張ります!


戦う狐さん>>
お久しぶりです!
漫画、ご覧いただきありがとうございます^^
お察しの通り、これからどんどん凶悪な犬達が出てくるので
長い道のりになると思います…(笑)そこをどう乗り越えていくかも、
この物語の見所になればいいなと…!

3月10日、もう目前ですね…!少し早いですが、ご卒業おめでとうござます!
少しでも変化を感じられたなら十分だと思いますよ。中には、通っても
時間の無駄だった!と吐き捨てる人もいますしね^^;少ない時間の中で
いかに多くのことを吸収するかは、通う自分達の姿勢次第じゃないかなと
つくづく思うので…。

ガイナックスといえば、エヴァンゲリオンとか作ってたアニメ会社ですよね!
アニメーターと一口にいっても、仕事は細かく分業されてるので
原画に携わる方でなければ絵が描けなくても業界には携われるみたいですよ。
一応参考までに…→http://raku-job.jp/news/recruitment/14339/
ただ、やはりアニメを自分で描きたいという意志が強いのであれば、
やはり技術は必須になってくるんでしょうね…。可能かどうなのかはわかりませんが、
最初は絵を描かない業務からやらせてもらって、その合間に個人で
絵の練習もしていく…とかでも道は拓けそうな気がしますけどね~。
ともあれ、戦う狐さんの夢が叶うように陰ながら応援しております…!
私も、漫画等これからも楽しんでいただけるように頑張ります!


今年のバレンタインは何を作りましたか?
私は生チョコガトーショコラを作ったと思います。
たぶん。そのはずです。
卵の共立てがうふふふふ>>

生チョコガトーショコラ…!!名前だけでも美味しそう…じゅる。
しかし残念。私はただの固めなおしたチョコを作りましたよ。
型だけはなんとか自作したんですが…(笑)
というのも、贈る相手が溶けたチョコ(生チョコ)や
チョコが混ざったお菓子(まさにガトーショコラ系)がダメな人だからなんですよ。
そうなるともう、、やむを得ず。というわけでハズレです。ふふふ。


CBC12138さん>>
応援ありがとうございます!
通り魔はまさかキャッピーに防がれるとは思わなかったんでしょうね(笑)
これからも頑張ります!


以上のコメントを残してくださった方々、ありがとうございました。
00:37 : 履歴:  トラックバック(-)  コメント(6)
更新お疲れ様です。
そういえばバッグを使った護身術は聞いたことあるな確かですが…他に聞いた護身術が腕を掴まれて連れて行かれそうになった時は相手の膝に片足か傘の先をあてるというのもありますね、逆に相手の力を利用する、のだったと思います。
まぁ、一番の護身術は相手の急所に当てるのいいですね
小学生か中学生の時は合気道と少林寺習ってましたがもう組手の型覚えていないな、
節分のイラスト観てみたかったですw来年楽しみにしてますね、

2017/03/11(土) 00:01:57 | ikki │ URL | [編集]

お久しぶりです!お元気でしょうか?
漫画あと3ページ頑張ってください!いつも楽しみにしています。
節分ネタは…節分の時期が近付いてきたらコメント投下でお知らせしますねw(
護身術は女性だとピンヒールのヒールで殴るのが有効的らしいですね、あとはこちらは即死になってしまいますが目つぶししてそのまま指を上に突き上げるというのもありますが…正当防衛でもアウトな範疇ですかね…。っと、物騒な話になりましたねすみません。それでは引き続きお体に気を付けてください。漫画楽しみにしています。

2017/03/11(土) 15:25:14 | 紅郷 月夜 │ URL | [編集]

初めまして、lionと申します。
リアルシベ太かっこいいですね...
漫画更新頑張って下さい!

2017/03/11(土) 22:37:10 | lion │ URL | [編集]

ikkiさん、コメントありがとうございます。
護身術もいろいろと種類がありますよね~。でも実際頭でわかっているとはいえ
とっさに判断できるものなのか…とよく思います(笑)
それこそ、格闘技をやっていた方とかはある程度臨機応変に動けそうなイメージですよね!
節分、もし来年忘れてそうだったら教えてやってくださいw

2017/03/27(月) 19:53:20 | あやか(管理人) │ URL | [編集]

紅郷 月夜さん、コメントありがとうございます。
漫画の方は、ようやく完結いたしました…!いつも楽しみにしてくださってありがとうございます!
はい、もし節分の時期が来たらまた教えてやってくださいw気が変わらなければ載せます(笑)
ピンヒールで殴るはよく聞きますよね。ヒールは走りにくいのでどのみち逃げる時に脱ぐような気もしますしw
目潰しして突き上げ、考えただけで恐ろしいです…。他人の目玉に触れるという時点で怖い。
でも、いざ身を守るとなったらそんなことも言ってられないんでしょうね~^^;

2017/03/27(月) 20:00:08 | あやか(管理人) │ URL | [編集]

lionさん、初めまして!コメントありがとうございます。
リアルシベ太、かっこいいと言っていただけてとても嬉しいです*^^*
これからも更新、頑張ります!

2017/03/27(月) 20:01:08 | あやか(管理人) │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可