FC2ブログ

なんだかなー

*履歴*
・漫画「第六話」 11~13P 更新



トップ独走で逃げ切り作戦、
昔自分がやらかした痛い思い出です…(笑)

小学校の持久走大会でね。3~4年ぐらいの頃ですかねw
いつも上位を取ってたので、本気で考えた戦略だったはずなんですが
案の定、結局逃げ切れるほどのスタミナもなく次々に追い抜かさr…
あーーーーッ!!!思い出すのはやめよう。古傷が疼く。


*****


そういえば、最近海外の読者さんも増えているようで、
とても嬉しく思います…!
気付けばいろんな国の言葉で翻訳してもらって読んで貰えてる様で。
私の言葉選びは日本人が読んでも「ん?^^;」ってなることが
多いと思うので、正確に読み取るには
さぞ苦労されているかとは思いますが…(笑)


それも踏まえ、なにより大事にしていきたいと思っていることは
「絵で伝える」ということです。文じゃなくて。
絵だけで物語がなんとなくわかる漫画。
言葉がなくてもニュアンスや感情の動きが伝わる漫画。
絵だけでも楽しめる漫画。
そういう漫画を目指していきたいと思っています…!






うっ…眠い。
今日もPMS軽減のための薬を貰いに
婦人科へ行って採血までしてきたけども、
眠気は薬を飲んでも緩和できないものなのか…
もう薬は手放せないんだよな~。
一回やめた時期もあったけど、やっぱり精神的な方の再発がやばくて
結局また飲み始めた。かれこれもう4~5年は飲み続けてる気がするけど、
薬に慣れてきてしまったせいなのか、前よりも
あまり効きがよくない気はするんだよなー。。
お医者さんと相談して薬変えようって話にもなったけど、
結局あまり違いがなかったし。なんせ中学生の頃から
悩んできた問題だからな~PMS。
相当ホルモンバランス良くないんだろうなあ。。
なんとかならんものか。


くそー、土曜日こそ家事とか色々とやらなければいけない日なのに
そんなこんなでほとんど何も出来てないぞ。。


そして冷凍みかん食ったら体が冷えたorz


******


追記から、11月19日~の拍手返信です。





*拍手返信*


CBC12138さん>>
顔だけはかっこいいあーちゃんです(笑)
UNDERTALEは神作ですよ本当に…!音楽は本当に素敵ですし。
お勧めです~!


カミキツネさん>>
少しでもお役に立てたようでよかったです…!
漠然と「上手くなるには?」と考えるより、自分は何が苦手なのか、
何を描ける様になりたいのか、と、自分を支点に考えていくことが大事です。
頑張ってください~!


HACさん>>
新・第三話は、元の第三話よりも前の時系列になります!
新・第三話を描いた時点で、元の第三話は第四話に
変更する予定でいるので、単純にそう考えていただければと思います。


アーザー3250さん>>
初めまして、コメントありがとうございます!アメリカから遥々と
私の漫画に辿り着いていただけて、とても嬉しいです。日本語、とてもお上手ですね…!
そしてなんと漫画の方、英文に翻訳してくださったとのことでありがとうございます…!!
これでより多くの海外の方々にも読んでいただけるようになれば、なによりです!
ベトナム語で訳してくださった方もいらっしゃるんですね~!
いろんな国の方に興味を持っていただけて、本当に感激です^^
これからも楽しんでいただけるように全力で頑張りますので、よろしくお願いいたします!


戦狐さん>>
普通のレースだとネタにならないですからね!(メタ発言)
犬侍もありがとうございます!
創作、もとい絵を描くって、自分を表現する行為なので、
自分の生活が不自由で閉鎖的なほど、喜びや楽しさを実感できることでも
ありますよね。絵を通じて自己表現もできますし、逆に創ったキャラクターから
影響を受けることもありますしね~。

お仕事、決まったとのことでおめでとうございます!
面識がある方がいるところで働けるのは安心ですね。
絵の仕事はフリーでやるか企業に勤めるかによっても
安定するかどうかは違いますけどね~。企業に就職するなら
それなりに安定はしますが、フリー一本はよほど実力がなければ
それだけでは食っていけないですからね(笑)
その講師、もしかしたら自分も知ってるかもしれないですねw
グッズ展開など、いつかできたらいいですね!応援しています~^^
ほんとに最近真冬並みの寒さです;お体に気をつけて頑張ってください…!


以上のコメントを残してくださった方々、ありがとうございました!

20:56 : 履歴:  トラックバック(-)  コメント(6)
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/12/03(日) 18:04:41 | - │ | [編集]

更新お疲れ様です!有り難うございます!
最初から全力でとばすあたり、本当にあーちゃん君らしいなぁと思いました(^^)途中でダウンしないことを祈るばかりです(笑)そして...最後のコマ...一体何が?!!あわあわあわ💦💦次回も凄く楽しみです!

私も色々あって病院行ったことありますが、若いからやめなさい~ってお薬貰えなかったです...あやか様ほど酷くないのかもしれませんが、こう胸の奥がムワワッとして泣けて.それで.....ゲフンゲフン💦💦取り敢えず大変ですよね(。´Д⊂)少しでも緩和されますように...。

この時期の冷凍ミカンはw

コメント失礼致しましたm(__)m
最初に迷ったのですが、コメントは拍手からの方が宜しいですか?💦

2017/12/09(土) 09:44:52 | 侍わんこ │ URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/12/10(日) 02:44:21 | - │ | [編集]

Uさん、コメントありがとうございます。

い、いますよねえ~そういう人w(半泣き)
逃げ切れるほどの体力があれば良かったんですけどねえ。。
私も高校あたりぐらいからはラストスパート型になりました!
最後だからこそ全力で無理できるという、あれですねw
案の定、「そんな元気があるなら最初から走れ!」って言われましたがね…おかしいですね(笑)

いつの間に…という感じだったので、広めてくださった方々には本当に感謝しています。
ああ、あの逆翻訳wwあれは面白かったですほんとw懐かしいですねえ~。
実際は、海外の方の翻訳が悪かったのではなくて、翻訳サイトが融通利かなくて
誤訳してただけなんだとは思うんですけどね(笑)

お気遣いありがとうございます。これからもマイペースに創作活動の方
頑張っていきたいと思います!

2018/01/17(水) 17:06:01 | あやか(管理人) │ URL | [編集]

侍わんこさん、コメントありがとうございます。

これだからあーちゃんは…って感じですよね(笑)
体力は自信がある方なんだとは思いますがw
案の定、調子に乗ったがために坂から転げ落ちたところで更新が途絶えましたが、
今後の展開もぜひ楽しみにしていてください…!!

侍わんこさんもそうだったのですね;お気持ちお察しします…。
確かに、若いと止めておいた方がいいと言われてしまうかもしれないですね。。
漢方なら多分使えるとは思うのですが、お値段もそこそこしますし
どこまで効果が期待できるのかわからないので、こればかりは難しい問題ですよね…;
そちらも辛いかとは思いますが、その期間は無理せず乗り切ってくださいね。
特にこの時期は体を冷やさないようにご注意ください…!

はい、この時期に冷凍ミカンを食べた私が馬鹿でした(笑)


コメントですが、こちらでも拍手でもどちらでも全然大丈夫ですよー!
むしろ返信がいつも遅れてしまい申し訳ありません;
いつもありがとうございます*^^*

2018/01/17(水) 17:18:07 | あやか(管理人) │ URL | [編集]

JHOD2さん、コメントありがとうございます。

JHOD2さんは、スポーツはあまり得意ではないのですね~^w^;
人には向き不向きがあるので、嫌いなものは仕方ないですよね…!
でも平均以上に留まれていたのであれば上出来ではないでしょうか…!?
確かに、運動した後の体の痛みは不快ですが…^^;

あーちゃんは確かに体力がある方ですが、自信家すぎるところがあるので
ペースの配分ができないタイプですね(笑)
シベ太はキャッピーを鍛えすぎてついに墓穴を掘ってしまってみたいですね!(笑笑)


お気遣いありがとうございます!そちらの国も今は寒い季節でしょうか?
お互い体調には気をつけて過ごしましょう~!

2018/01/17(水) 17:26:05 | あやか(管理人) │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可