FC2ブログ

カラー漫画進行中

ウワァォーー!!!(^O^)すみません!
一ヶ月以上放置してしまいました…


前回の予告どおり、最近はカラー漫画の方をコツコツ進めてるので
本編は進展なしです…ごめんなさい><;
カラー、今で14P目が完成したところです。
シーンで言うとシベ太くんがコタツで寝ながらいろいろ考えてるあたり。

1

ちょろっとだけだけど、シベ太の過去の描写も入ってます。
細かくは描いてないのですが、シベ太に何があったのか
おおよそ検討がつくコマもあるので考察のネタにでもしてもらえれば…(笑)


それにしてもフルカラーだから1ページ描き上げるごとの反動がしんどい(笑)
そのぶん見栄えはいいんだけどね。。
実はネームを一通り描かずにぶっつけで描き進めてるので
全何ページになるのか予測できないのですが、おそらく20P前後ぐらいに
なるんじゃないかな~と思ってます。
そしてできれば9月か10月中に公開・販売できればとは思っております…!

カラー漫画仕上げるの慣れたらモノクロ漫画ぐらいポンポン進められるようになる気がする。
そうなったらいいよね。…気がするだけだけど。







せっしー

セシリオさん。
やや潔癖なところがあるから基本的に二足歩行してそう。

この世界の犬たちは、まあ普通に犬という生き物だということもあり
人間の基準に比べるとそれほど体が汚れたりすることを気にしないのですが、
綺麗好きとかおしゃれ好きな犬は気にしたりすることもあります。

ちなみにセシリオ、現実のワイマラナーのルーツに則って、
ロングヘアード(劣性遺伝)であるがゆえに家族に捨てられた
過去を持っている犬です。血統に厳しい家柄だったのかと。
現実の今ではロングヘアードのワイマラナーも犬種として認められていますが、
シベ太たちの世界だとまだ公式には受け入れられていません。
犬種差別の闇は深いです。


りあるせっしー

リアルセッシー。
ワイマラナーって気品ある犬ですよね…
顔つきもどことなく人間味がある。
個人的にはロングへアードの方が好き。


かいざー

カイザーもな~。
本編での描写にちょっと悩んでる。

今のところ小物臭プンプンのクズ、みたいな印象しか根付いてないと思うんですけど
彼が荒れたのにももちろん理由がある。でもその一面を見せるべきかどうか。
歪んでるキャラって、どうしてこうなった?ってところをどれぐらい見せるかどうかで
だいぶ印象変わっちゃうんですよね。良くも悪くも。
作品の方向自体、勧善懲悪ものではないので対立キャラサイドの事情を
見せるシーンもちょこちょこ挟む予定ではあるのですが、
カイザーは逆にあえて多くを語らせず、本編では悪役を貫いて欲しい様な気持ちもある。
その徹底ぶりが彼の魅力に繋がるような気がする。



ゴールデン

ゴールデンモフモフ。垂れ耳のおっきいわんちゃんって可愛いよね…
包容力がやばい。
早く第六話終わらせてマリーの話描きたい。






改めて、更新遅れて申し訳ありませんでした…。

周期的なもので、ガクンと無気力になってしまうことがあるのですが
更新が滞ってる時はだいたいそういう時期なんだと思っていただければ…^^;
今はまた上昇してるので大丈夫です…!

あと、絵を更新しないからといって創作を放置してるわけでもないので
ご安心を…(笑)絵を描いてない時は本編のプロットとかを進めてます。
次の話とかももうほぼ書き終えてるので、
第六話が終わり次第すぐ取り掛かれたらいいなと…
まずはカラー漫画終わらせたいですが(笑)



追記から、7月25日~の拍手返信です。





*拍手返信*

海兵隊の狐さん>>
今年の夏は暑かったですね。秋になってもう少し和らいでくれるといいんですが…(笑)
第四話の虐待ジジイはクズですよね~個人的にはどちらかというと
今のシベ太やあーちゃんにボコボコにされて欲しいです(笑)
言葉って難しいですからね…。私も時にはそんなつもりはなくても言葉選びを間違えて
人を傷つけてしまうこともあるので、気をつけたいところではあります。
SNSも使い方を誤ると確かに危険ですね。自分の価値観を語っただけでも
事によってはあっという間に炎上しますし…。私がそうですが、メンタルが弱い人には
向いてなさそうだなと、傍から見ていてよく思います^^;


いぶきさん>>
ありがとうございます~!!そう仰っていただけて励みになります><*
まだ途中ではありますが、頑張って完成させたいと思います!


鶴さん>>
うーん、絵の傾向的に分類するならケモナーになるのかと思いますが、
若干違うような気がしてるので、自分では単なる動物好きかな~とは思ってます(笑)


以上のコメントを残してくださった方々、ありがとうござました。

08:00 : その他:  トラックバック(-)  コメント(4)
更新お疲れ様です!!

助け屋SHIBETAのカラー漫画!!本編ではあまり見えなかったシベ太の過去編……!!楽しみです!!
もし同人誌などといった形で紙媒体で販売するのでしたらぜひとも購入させていただきます!!!ฅ(*°ω°*ฅ)*

(今回は)悪役である面々のバックグラウンド、表現は特に難しく、慎重になりますよね……!私の信条的に、何かしらの原因や信念、過去があって悪役になってしまった……や、立場や境遇のせいで今回はたまたま悪役として描かれているといったキャラの方がこう……心にグッとくるので……!!
悪役たちの視点で描かれたサイドストーリーとか彼らのほのぼの日常編なんかあっても面白そうです!(*´∀`*)
(飲み物差し入れの話、とても好きです!)

最後になりましたが、これからもお体に気をつけて、あやかさんのペースでゆっくりまったり更新なさってください。
応援してます!!٩(๑òωó๑)۶

2018/09/15(土) 07:31:35 | くろの │ URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/09/17(月) 18:30:34 | - │ | [編集]

くろのさん、コメントありがとうございます。

というわけで(?)、ようやくカラー漫画、完成いたしました!
残念ながら今回は様子見でDL販売のみなのですが、
需要があればいずれは製本にもしてみたいところです…!><

私も勧善懲悪ものより、敵側にも何かしらのバックグラウンドがある方が好きな方なので
そういう部分も物語の中でしっかり描写できたらと思っています。
正義VS悪というよりは、異なる価値観や信念がぶつかりあうような展開になりそうです…!
ほのぼのサイドストーリー、もっとたくさん描きたいんですけど
事前に描いてしまうと本編でのキャラの印象が変わってくるような気もしてしまって
なかなか気軽に描けないところもあるんですよねー^^;w
様子を見ながら小出しにできればいいなと思っています…!

応援ありがとうございます!相変わらずマイペースにはなりますが
これからも更新頑張っていきたいと思います~!

2018/10/07(日) 17:57:31 | あやか(管理人) │ URL | [編集]

JHOD2さん、コメントありがとうございます。

シベ太と花子と三郎の関係は、本編においても重要な部分になってくるので
追々掘り下げて描写したいところです…!
今回描いたのはほんの一部の切り抜きですが、それでもそこまで
喜んでいただけて私もとても嬉しいです!^^

「高貴な悪役」、まさに彼には相応しい言葉かもしれません。
風牙もウルフドッグ故にこの問題の被害者の一人ではありますね。
シベ太たちハスキー犬たちも過去に狼に似ているという理由で
差別を受けた犬なので、実は悪役サイドだけの問題ではないんですよね~。

お、いい所に気が付きましたね…!さすがです。
そう、アグリーは英語で「醜い」の意味になるのですが、
どうしてそんな名前が付けられているのかというのも
いずれ本編で明かしたい謎の一つです。

こちらこそ、先日はマイピク申請ありがとうございました!^^
そしてすみません…!確かに前回のコメント返信で、
あなたのコメントまで引用して(消し忘れて)返信してしまっていました…。
もし人に見られたくないなどあればもう一度再投稿するので
お知らせください><;今後気をつけます…!

今回もありがとうございました!^^

2018/10/07(日) 18:12:45 | あやか(管理人) │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可