FC2ブログ

コミッション始めます

*履歴*
・カテゴリ「有償リクエスト募集について」 追加

突然ですがコミッション募集を始めてみました。

■概要 …http://ginziro.blog45.fc2.com/blog-entry-1225.html 
      →※pixiv版概要


コミッション、もとい有償リクエストの募集になります。
突拍子もない感じがしますが、実は前々からやりたいなーとは思っていました…(笑)

実力をつけることも兼ねているので、あえてジャンルも制限をかけていません。
一部条件付のジャンルもありますが、応えられる限りで何でも描きます。
ただ、版権作品だけはお断りさせていただきます…。
結構版権でコミッションをやられてる絵描きさんも多いようなんですけど、
厳密にはそれもグレーなところがあるので
(少なくとも人の作品を利用してお金をいただく行為自体、自分的に違うなと思うので)、
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

Eコースの「コラボイラスト」は、下絵の手数をご依頼者様にご負担いただく代わりに
少しでもお安くお描きします、という独自のサービスになっております。
ハッキリ写ってさえいれば、アナログで描いたラクガキの写メとかでも全然OKです。


交流のない方ももちろん大歓迎ですので!!
もしご興味があれば、いつでもご連絡お待ちしております…!

************

この間DL販売をやったばかりなので、続けてこういう募集をかけるのは
誤解を生みそうというか、顰蹙を買いそうで気は引けるのですが…
むしろモチベーション的にまだ失速してない今、動こうかと思いました。
ここまで詳細考えて、大々的にアピールしときながら
結局誰からもご依頼がこなくて寂しい思いをしたとしても(笑)、
今動かにゃならん、と思った次第です。
始めるにあたり、他にもいろいろ事情があるのも確かなので…。


あ、でも誤解を生まない様に言っておくと、
このまま課金システム化していったりはしないのでご安心を…!><;
せっかく先日booth開設もしたので、例えば販売用の作品を
作ったり描いたりしたらそれを売ることはちょいちょいあるかもしれませんが、
前も書いたように、今までどおり通常イラストや助け屋SHIBETA本編は
無料公開していく予定ですし、以前からやってきたことが変わるわけじゃないので^w^;
なんか始めたんだなー、ぐらいに思っていただければ幸いです…!






鬼武者

「死ねえ!十兵衛!!」 「パオーン!!!」

鬼武者2のラスボス・黄金魔人像戦。
…って言って伝わる人いる?(笑)
小学生の頃、兄が何周もプレイしてるのを隣で見て楽しんでました。
鬼武者は初代~3まで知ってるけど、個人的には2が一番好き。
小さい頃はこの鬼武者フォームの十兵衛がバシャーモに見えて仕方なかったw

黄金魔人像

↑実は高校生の頃にも一度黄金魔人像を描こうと試みたことがある。
こういうのサラッと描ける様になりたいな…。


川キューブ

最初、川の練習してて水面と岩だけ描いてたんですけど気付いたらこんなことに。
私のイラストは無計画なやつが多すぎ。






新・第三話も、さっそく描き始めております!
そして今作からは「ネームを描かない」作戦を実行します。

今までネーム(兼下書き)を全ページ描き終えてからペン入れしてたんだけど、
ネームを描き終えた時点で満足して手が止まるという節があることがわかってきたので、
その日中に下書き~ペン入れまでやって1ページ完成させてしまう、
という手を取ってしまおうかなと。多分これで仕上がりスピードが早くなると思う(笑)
第六話の後半も実はこの手順で仕上げてました。
(というか最後までネーム描けてなかっただけ)

考えられる弊害としては、後になってコマ割り変更したいとか
ページ追加したいとか削りたいってなったら
せっかくペン入れしたページがおじゃんになることかな…(笑)
普通はネームの段階で推敲するものなので^^;
まあ、慎重にコマ割りしてけば大丈夫かなとは思ってますが!
とりあえず今はスピード重視で頑張りたいと思います…!!



追記から、10月24日~の拍手返信です。




*拍手返信*

HACさん>>
ありがとうございます!
あーちゃんは素直ではないですね~(笑)
日本の紅葉、楽しんでいただけたようでなによりです!


以上のコメントを残してくださった方、ありがとうございました。
18:17 : 履歴:  トラックバック(-)  コメント(6)
ブログ投稿1000件突破おめでとうございます!!(いきなりでスミマセン)
m(_ _)m
繊細で濃密、犬が暮らしている世界観にハマりました☆
いきなりで言うのもアレかもしれませんがあやかさんの作品を楽しみにしているのです(^^)!
新、第三話も期待してマス!!
(拙い文章でごめんなさい。)

2018/10/26(金) 00:14:11 | ファジー │ URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/10/28(日) 16:53:57 | - │ | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/10/30(火) 05:19:43 | - │ | [編集]

ファジーさん、コメントありがとうございます。

ぜんぜん気にかけてなかったですが、もう1000件も更新してたんですね…
ご祝辞ありがとうございます!
世界観、気に入っていただけたようでとても嬉しいです!^^
楽しみにしてくださっている方がいるとわかっただけで、
作業もうんと捗ります。これからも楽しんでいただけるよう、
頑張って更新していきます!!

2018/11/01(木) 15:56:09 | あやか(管理人) │ URL | [編集]

侍わんこさん、コメントありがとうございます。

第六話のご感想、ありがとうございます~!!
あーちゃんとレオンは似たもの同士の同属でいいライバル関係だと思いますが、
巻き込まれた周りはたまったもんじゃないだろうなと思いつつ描いてました(笑)
ふたりの煽り合いは、確かに描いていてとても楽しかったです…w

はい、極めつけはわっふわっふ!!(笑)
キャッピーは元々こういう性格(ありのままを受け入れるというか)なので、
例えこういうシベ太の一面を初めて目にかけたとしても多分同じリアクションをしてるかと思いますね~。
でも確かに、侍わんこさんの考察どおりこの時点でキャッピーしか知らない
シベ太の一面があることは間違いないような気がします(笑)
ぜひご自由に想像を膨らませていただければ…v


コミッションについてもご興味をお持ちいただきありがとうございます…!!
(先日はpixivの方でもありがとうござました!^^)
コミッションの相場的にどうしても通常価格だと高値になってしまうのですが、
少しでもご負担を減らせたらという計らいが、このコラボイラストとなっております。
合作できるという楽しみももちろんありますしね…!><*
こちらこそ、機会がありましたらぜひよろしくお願い致します!^^

風邪、大丈夫ですか…!?お大事になさってくださいね;
冬になるとインフルやらなんやらも流行りだすので気をつけねばですね…!
お心遣いありがとうございます~!

2018/11/01(木) 16:21:32 | あやか(管理人) │ URL | [編集]

JHOD2さん、コメントありがとうございます。

コミッション、ご興味をお持ちいただきありがとうございます!
質問についてですが、
作品はご依頼者様の希望で非公開にすることも可能です。
また、商用ではなく、個人で楽しむ範囲内でしたら
ご依頼者様だけのために利用いただくことも可能です。
R18については、もう既にご存知かもしれませんが
・追加料金¥2000
・私の創作キャラクター以外であること
・SNSや第三者には絶対公開しないこと
上記をお約束いただける方のみ、承ることができます。ご参考までに…。

なるほど、画像内の文字は翻訳サイトにペーストできないから
不親切だということですよね…。確かにそうですね><;
私も海外の言葉に自信がないので、一応は国内向けのコミッションから
始めようと思ってこのお品書きを用意したのですが、
JHOD2さんの様にある程度日本語が読解できる方であれば対応できると思います。
とりあえず、どんな要望かをメールでお伝えいただければ
それに沿ってこちらでお見積もりを出すこともできますので!
また後ほど、海外の人に向けたページも作成できればと思います…!

ありがとうございます!確かに水の表現は難しいですね…。
でも、良いと言っていただけて安心しました!

そして第一話SPの翻訳も、お疲れ様でした…!!ありがとうございます!><
そうですね。シベ太は自分に対する否定感が、あの時点ではまだ強いようです。
尻尾を振らないようにしたのは彼なりのプライドですね(笑)
ああ、その過去の設定は昔のもので、今は別の設定になっています…!
ややこしくしてしまって申し訳ありません><
あーちゃんと橋の上で生き別れ、その後三郎に拾われる、というところは共通なのですが、
その間のエピソードが、昔とは異なっています。
詳しくはネタバレになってしまうのでここには書けませんが、
真相が後々わかりますので、お待ちいただければ幸いです…!

なるほど…英語は難しいです><
その考えでいくと、マリーのスペルは「Marie」がより正しいものになるかと思います!
第三話は初めての依頼の話なので、その雰囲気を楽しんでいただければ嬉しいです^^

今は同じ月に1~2回ぐらいしか更新できていないことの方が多いですが、
昔はほぼ毎日更新していたんですよ。信じられないと思いますが…(笑)
無理はしていないので大丈夫です!むしろこのまま更新ペースを上げていきたいと思っています!

日本もすっかり秋の気温で、肌寒い毎日が続いています…!
お互い体調には気をつけて過ごしましょうね!

2018/11/01(木) 16:57:13 | あやか(管理人) │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可