FC2ブログ

祝☆花粉症デビュー

*履歴*
・「第三話」 12・13P 更新


また長らく空いてしまったーーー!!上に、大して進められてないーー!!!(

本来のところキャッピーは、序盤はもう少しコミュ症っぽく描くべきだったなと
思ってるところがあります。根は明るいんだけど、友達もいなかったし
他人とは必要最低限の関係しか築いてこなかったので、
いざ誰かと対面で接するとなった時に緊張してしまうとか、
そういう一面がある子だと思うんだよなあ…。


前の職場で気負いすぎて顔が強張ってた時に、チーフに背中ぶったたかれて
元気もらったのが個人的にいい思い出です(笑)





コミッション作品のご紹介です。
ずう様の創作キャラクター、サラバンドちゃんを描かせていただきました!

ずう様_コミッションWEB

「ピアノの鍵盤の上を走っているところ」というご希望に沿って
構図を考えさせていただきました。サラバンドちゃんはクラシック音楽が
お好きだとのことで、配色はクラシックなイメージで落ち着いた感じにし、
サラバンドちゃんの上品なおだやかさを意識してみました!

ご依頼ありがとうございました^^


**********


お情け程度にらくがき

野生児


風牙って山生まれ山育ちだから犬の生活に馴染むの絶対大変だと思う(笑)

母親が犬だから二足で立ったり手の使い方とかも知ってるんだけど、
山の生活ではほぼ必要ないので基本的に動作が獣そのものです。


やっほー

あーちゃんのデコらへんの模様が前髪の生え際に反映されてるってデザイン
なかなか気に入ってるんだけど、その理屈でいくと
シベ太は頭頂部に生え際がある上にセンター分けということになってしまう


あかん



だめだ 笑う




卒業-さくら

そういえばもう卒業の季節ですね~。
今年卒業&進学(就職)される方おめでとうございます!
ハードディスクに眠ってたイラストですが、高校卒業する時に描いた絵。
ちょうどブログを休止していたのでリアルタイムで載せられなかったのですが、
今更供養…。やだ…もう6年経つの…?早すぎない?


ところで、卒業を意識して作った曲もあります。
ちょうど母校の小学校に絵を描きに行っていた時
ふと思いついて作曲したので、小学校卒業のイメージです。

よければご視聴どうぞ~(例のごとく失敗しまくっている)



子供の頃の童心と、大人になって当時を振り返った時の切なさ。
小学生時代が学校生活の中で一番濃くて楽しかった記憶だな~。
大人は大人でできること増えて楽しいけどね。






どうでもいいけど私今年から花粉症デビューかもしれないww
朝起きた時が一番辛いんだけど目が痒いです…(TT)
くそ~、今までずっと花粉症の人見て「大変だな~」なんて
人事のように思ってたのに~。。つらい。つらいっすね、これ。


**********

追記から、2月5日~の拍手返信です。




*拍手返信*

空飛ぶ赤狐さん>>
創作絵に関してご感想ありがとうございます。
終盤の方にはなりますが、いつか漫画でしっかり描写できれば…と思っています~。
また、お祖母様のこと、お悔やみ申し上げます…。
素晴らしいお祖母様を亡くされて大変お辛いことかと思います。
体調面にも支障をきたしているとのことなのでどうかご自愛くださいませ…。

最後に…傷つけてしまう事を覚悟で申し上げますが、
いつもご自身の近況報告を詳しく書いてくださるのですが、
プライベートな話をするためにこのメッセージ欄を設けているわけではないので、
当ブログの内容と関連性のない、長文になるようなご自身の創作のお話、
近況報告などは、恐れ入りますが今後はここではなく
ご自身のSNSなどでお願いできればと思います…。
私も自分のことで精一杯なので…器量が狭くて申し訳ございません。
前々から少し気になっていたのでこれを機に、お伝えさせていただきます。
お気を悪くさせてしまったら申し訳ありません。いつもメッセージをいただき
感謝しておりますが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。


ひべたさん>>
ありがとうございます~!!そう仰っていただけてとても嬉しいです!
これからもかっこいいイラストなどたくさん描いていきたいと思います。
応援ありがとうございます!


HACさん>>
まだ漫画としては描くことはできないですが、少しずつ
プロットは書き進めていければと思っております~。
そちらは新年を迎えたとのことで、おめでとうございます!


以上のコメントを残してくださった方々、ありがとうございました。

17:43 : 履歴:  トラックバック(-)  コメント(6)
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/03/06(水) 04:21:43 | - │ | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/03/08(金) 03:08:19 | - │ | [編集]

何の気なしに古いガラケー開いたらシベ太君たちのスクショがあって懐かしさで見にきました。良い意味で相変わらずの可愛らしい絵柄に久し振りに和みました。本当にありがとうございます。これからも頑張って下さい。

2019/03/10(日) 22:20:47 | ぜんざい │ URL | [編集]

JHOD2さん、コメントありがとうございます。

仕事の先輩・後輩として励ましあえる関係もいい関係ですよね。
確かにキャッピーの描写については、これから見せることも可能ですね!
一応、これからの話でもキャッピーの過去に関する描写は出てくるので
補足はできるかと思います。
マリーの家は、少し古風で綺麗な内装をイメージしたので、
そう受け取っていただけて嬉しいです^^

コミッションは、非公開案件も多く受けておりますので
公開許可をいただいた作品のみ公開させてただいております…!
可愛いキャラクターデザインも鍵盤を走るアイディアも
ご依頼主様のものです!

またずいぶん懐かしいイラストですね…!
お風呂の概念といい、風牙はたくさん学ぶべきことがありますね(笑)
はい、多分風牙には自覚がないと思います。
野生で生きていく為には必要な本能だったりはするのでしょうが、
身についてしまっているものはなかなか強制できないので難しいですよねw^^;

ましろの誕生日、覚えてくださっていてありがとうございます~!!
お酒、きっと喜ぶでしょうけど酒癖が悪いので周りが苦労しますからね…(笑)

曲の方も、ご視聴いただきありがとうございます!
そうです!最初の前奏と最後のメロディは学校のチャイムを元にしています。
このメロディは日本だけだと思っていたのですが、
もしやそちらの国でも使われているのですかね…!?

フランスでも花粉症は一般的なのですね…!
日本も同じく、花粉症の人はとても多いんですよ><。
やはり春先が一番辛いですね…。
花粉症はいつ発症するかわからないので、JHOD2さんも
歳をとってから発症する可能性はありますよ…!
ですがそうならないことを願っています。。><

いつも応援ありがとうございます*^^*

2019/03/16(土) 18:00:34 | あやか(管理人) │ URL | [編集]

侍わんこさん、コメントありがとうございます。

そうですね~。まあ文字通り背中を押すとまでいかなくても、
それに該当するような励まし方をして貰えたりするとだいぶ元気をもらえますよね…!
私がされたのはそのあーちゃんがやりそうな「バシンッ」の方でしたが(笑)
喝を入れてもらいました…!ちょっと痛かったですけど…w

ふーちゃんは腐っても狼犬なのでもう仕方がない…(笑)
こんなラインの髪型辛いですよねww武士というかもはや落ち武者?w

曲もご視聴いただきありがとうございます!
そして嬉しいお言葉も…なんとスピーカー越しに聴いてくださったりも
していただけているとは…!iphonの動画で直撮りしているだけなので
音質がいつも悪くて申し訳ありませんが、、ありがとうございます…!*><*

らしいですね~TT私も最近それを知ってなるほどなと思いました…
花粉だけはなりたくなかったんですけどねえ…
今までは大丈夫でも前触れも無く急になるんだなって思い知りました(笑)
なんとか耐え忍びたいと思います…っ。
優しいお心遣いありがとうございます…!(*´`。)

2019/03/16(土) 18:23:11 | あやか(管理人) │ URL | [編集]

ぜんざいさん、コメントありがとうございます。

久しぶりにまたお立ち寄りいただけてとても嬉しいです…!
絵も然り、ブログのレイアウトからして本当に特別変わったところもありませんが(笑)、
ふと懐かしくなってまた見にきたいと思っていただけるような
場所であれれば…と、個人的にも思っています。
こちらこそ、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

2019/03/16(土) 18:35:52 | あやか(管理人) │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可