FC2ブログ

らくがきいっぱい

*履歴*
・漫画 「第三話」 14~17P 更新


この突拍子のなさが長所でも短所でもあるキャッピー。
でも今回は結果オーライかな?(笑)

そしてまた明かされたシベ太のプロフィール。なんとシベ太くん普免持ちでした。
でもなぜ日常生活で車が不必要なのかというと、
生身でも時速30~40キロで長距離を走り続けられるからです。
特にシベ太は日頃いろいろ鍛えてるから
短距離の全速力なら間違いなくもっと速い。
≡≡≡ ┌(( ^o^)┘ビュン 
犬種的には長距離型なんだけど、瞬発力の方がありそうなイメージです。


****

まるきり人間生活している彼らですが、腐っても犬。
犬種にもよるけど一般道の法定速度かそれ以上出せる犬もいるので
シベ太みたいに行動範囲が狭くて
体動かすの好きな犬なら必要ないって犬もいます。
維持費もかからんし駐車場にも困らんからね。自分が車みたいなもんだから(笑)
まあ疲れるのがデメリットですが。。

逆に、足の遅い犬種や体力のない犬が車を利用してる感じかなあ~。
人間と同じぐらい便利な世界だから、この世界の犬達って
生活習慣的に身体能力も衰えてそうだし、需要はあるんでしょうけどね。
あと大勢で遠くに出かけたり、買い物する時もやっぱりあると便利ですね。
小型犬用の車とかどんななんだろうって思うけど(笑)
車両が小さいのか、運転席に工夫があるのか…

シベ太の場合、いざって時のためにって免許は取っとけ、でも体が鈍るから
極力使うな、って三郎に教えられたんだと思う。
それはそれでペーパーになりそう…私みたいに
花子の店の裏に置いてあると言ってましたが、シベ太の愛車ではなく、
おそらく三郎のお古の車。




【らくがき大量放出】

します。


ヴぁるる

さらっとオオカミ。
犬ばっか描いてるから気を抜くとオオカミのシルエットを忘れてしまう…


Gしぇ派

さらっとGシェパ。Gシェパといえばこの独特な足腰の骨格。


しろぬこ

さらっと猫ちゃん。猫も顔つき色々だよね。
うちの猫は3匹ともみんな全然
違う顔しててかわいい…みんな違ってみんないい…



以下習作も兼ねた勢いで擬人化ばっか描いてた


むっすり

いろんな年齢。
過去色々あった子なので性格がこんな風になるのもかなり早かったはず。
あーちゃんと生き別れる前までは泣き虫で甘えん坊だったけど。

10代半ばぐらいまでは結構荒れてました。誰も寄せ付けず。
今も不器用ではあるけどなんだかんだコミュ力あるところがすごいと思う。(笑)


逃避行

最近よく思うけど、このふたりって何歳差なんだろう。
なんとなく自分の中では6歳差ぐらいある気はしてるんですが、
シベ太が仮に18~19歳ぐらいだとして、
つまり今あーちゃん24~25歳…??まあ妥当っぽい気はする…
ついでを言うと、ましろはあーちゃんとタメぐらいかなと思ってるんですが
ましろのが1つ2つ年上かな?ってイメージもあります。

曖昧!!

ま、これからも皆さんのご想像にお任せってことで(丸投げ)


ネオン

原型VERで似たような構図描いたことがあったな…
ましろがもっと傾くべきだったけどそこは落書きクオリティ(逃)

あーちゃんは元々裏社会繋がりの人だから、
見た目も印象も純白そうに見えるましろに引け目を感じていた時期がありました。
犬型では体の模様も固定なんで表現できないとこだけど
生き別れ後~の昔のあーちゃんは上から下まで全身真っ黒なイメージ。
何にも染まらない堅物野郎。


ましろ

キャッピーはだいぶ描き慣れてきたけど、こういう女性らしい
女性タイプのおなごって描くの難しい…。

原型のましろさんも初期のキャラデザから何も変えてないだけだけど、
今更ながらほんとは睫があったりとか、犬種的にも
もっと女性らしい犬のイメージではあります(笑)
サルーキとか…

いっそ

…とか思うけど、やっぱり実際描いてみると違和感MAX。
大和撫子なイメージも強いからやっぱり紀州犬でよかったのかな…
サルーキとか下手したらあーちゃんの身長より高くなるし(笑)


あごくい

横顔描く方が好きかもです


無心

むかーーし、一度このシーンを擬人化してみた描いた気がするけど改めて(

犬だから許されるけど改めて冷静に考えてもヤバいシーンだったと思うの。
同世代の女の子の全裸と背徳感に耐えなきゃいけないとかいう苦行。
川でびちょびちょの下着を否応なしに脱がせたはいいとしても(よくない)、
その換えは?まさかシベ太の?それともフンドシ…???

とかややこしくなってくるので、人に例えてはいけないシーンNo.1認定。




はあ~遊んだ遊んだ。

今は創作さえ描けりゃって感じなので画力の追求は目指してないけど、
やっぱり遊べる程度には絵が上手くなりたいですね~。
描きたいと思った絵がパッと描けなかった時とかに
あー実力ないんだなって改めて思い知らされるので…(^_^;)




追記から、3月3日~の拍手返信です。




*拍手返信*

空飛ぶ赤狐さん>>
ありがとうございます!柴犬は有無を言わさず可愛いですよね~。
利き手の話は猫でも聞きますが、実際どんな理由からなのか…
動物ってやっぱり面白いですね。

前回の件、ご理解いただきありがとうございます。
ここが個人の創作サイトである以上は、その主旨から大きく逸れるような
やりとりは基本的にすべきではないかなと、個人的には思ってしまった次第です…
それもあるのですが、プライベートの話をする様になったがために
関係がこじれてしまった、という事例も昔あったので…少し神経質になっているところも
あるのかもしれません。。とはいえこちらも特に注意書きなど
していた訳ではなかったので、突然申告する形になってしまい申し訳ありませんでした。
ご理解いただけた上に今後も変わらず応援いただけるとのこと、
本当に感謝いたします…!


NysteriousNさん>>
曲の方、ご視聴ありがとうございます!卒業を控えていると
それに関連したものを見聞きするだけで切ない気分になりますよね…。
勉強の合間に、私の作品で少しでもストレス解消していただければ幸いです…!
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします^^


カミキツネさん>>
お久しぶりです!イラスト、お褒めいただきありがとうございます^^
応援も感謝です。これからも頑張ります!


以上のコメントを残してくださった方々、ありがとうございました。
16:23 : 履歴:  トラックバック(-)  コメント(3)
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/03/25(月) 08:46:27 | - │ | [編集]

JHOD2さん、コメントありがとうございます。

実際、漫画の中でも道路があったり、背景で車が走っているような描写があっても
メインの登場犬たちが車に乗ってる描写はほぼないので、あまり印象にはありませんよねw^^;
私もシベ太が免許を持ってると知ってびっくりしました(笑)
シベ太が住んでいる場所はそうでもないのですが、都市部に行くと結構車通りも盛んなので、
交通量は実は私たちの世界とそう変わらないんです…><
地球温暖化などの環境問題…考えもしてなかったですが、
そう思うと確かにこの世界でもあるんですかねえ…。

三郎が自分の車をシベ太に引き渡した、その可能性はありそうですね!
まあ、三郎がいなくなってしまったのは年齢的にシベ太が免許を取る前だと思うので、
「免許を取ったら乗っていいぞ」というニュアンスではあったと思いますが…
おお、よくそんな昔のことを覚えてらっしゃいますね…!!
そうなんです。シベ太は三郎から厳しい訓練を受けてきたので
速いスピードで走れるのも納得なんですよね(笑)
なるほど…!その考察は自分の中にはありませんでしたが、それも一理あるかもしれません…
三郎の愛車であったことを思うと、必要以上にあまり乗りたがらないのかもしれませんね。。

日本語でいう「お菓子作り」は、前者の意味(pastry)が一般的かもしれません!
クッキーやケーキなどですね~。
親族の方にお菓子作りが好きな人がいるのは羨ましいです…!!^^
キャンディー、つまり飴を作るというのはあまり聞かないですね…!
日本では「べっこう飴」という簡単に作れる飴などはありますけどね(笑)

確かにwww服という概念がないので、そのへんは曖昧なところですよね^^;w
「裸」という言葉はないんでしょうけど、ボディータッチは恥ずかしいものだとか、
そういう概念はあるのだと思うのですが…。
無毛の犬は確かに言い逃れができませんw どうやって隠してるんでしょうね(笑)

サムネイルがましろとシベ太が座ってるものだったとのことで、すみません!
最新記事でアップしましたが、本当は今回の記事で載せようと思っていて
一度アップしたのですが、気が変わって消してしまい…その時に自動で保存されたデータが
残ってしまっていただけかと思います;

チャイムについては、そういうことだったのですね…!
やはり国によって独特なものですよね。
ベルを手動で鳴らしに行く係りというものがあるのは羨ましいです!
日本では全部スピーカーを通して自動放送で流すものだったので…

いつもお気遣いと応援ありがとうございます!これからも頑張ります^^

2019/03/29(金) 13:04:27 | あやか(管理人) │ URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/04/06(土) 14:28:08 | - │ | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可